短いにも程がある。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

 

いつもお越しくださりありがとうございます。




日焼けで鼻が赤い あきるです。




日曜日は今年度最初の フットベースの試合でしたが、それはそれはよく晴れ渡りまして、



日光さんさん!紫外線バンバン!!(´□`。)




体力も奪われまくりました…。









さて今日は、さぶ朗の話です。







成長を見越して…にも程がある!?






ちびーずが通う小学校は制服があります。



入学で制服や体操服を買う時に、


「子供はすぐに大きくなるから~」


と大きめサイズを買うのはあるあるですよね(^∇^)





と言う訳で、さぶ朗の制服を買いに行った時も、お店の方が見繕ってくださった大きめサイズを着せてみたところ、ズボンは130でウエストピッタリ☆





しかし上着は…




めっちゃ、袖長い!




手なんか出ないどころか、「天空の城ラピュタ」に出てくるロボットの様…。


勿論、裾も長いし肩も余ってる( ̄Д ̄;;



え、このサイズ、大きすぎる…?





さぶ朗を見る私の顔が微妙だったのか、お店の方が、




「これ、サイズ125なんですけど、これ以上大きくするとズボンが見えなくなると思いますよ~。大きめでも、このサイズまでですかね~」




いやいやいや、大きくしようとは思わないから!



でも125か~。これを120にすると、何だかすぐに小さくなるような…う~ん…。





「袖のボタンは飾りですから、短くして付け替えてあげれば大丈夫ですよ!」



結局そのまま125サイズの物を買ったので、当然袖を上げるわけですが、




その長さ7センチ!




7センチも袖を上げると、脇の長さが異常に短い!!




長さを合わせるのに本人が着てる時はそんなにおかしく思わなかったのですが、袖を縫い終わった制服単体で見ると、これで大丈夫なのかと不安になる長さ…(°д°;)

(着せると当たり前ですが大丈夫でした)






この袖が全部伸びるのは、一体何年生の時なんでしょうね…。















いつも「いいね」や「ぺた」をありがとうございます!

よろしければこちらも一押し!







人気ブログランキング