どうして靴下は真っ黒か。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

 

いつもお越しくださりありがとうございます。


寝不足の あきるです。






さぶ朗と一緒のベッドで寝ているのですが、昨夜は さぶ朗の寝相が素晴らしく…。




小さな足で顔を蹴られるは、腕が降ってくるは、髪の毛を体の下に敷かれるはで、眠れない!






もう少し暑くなると、子供たちは皆エアコンのある部屋に固まって寝るようになるので、それまでしばし辛抱です(´□`。)











さて今日は、月曜日の朝の話です。






真犯人はお前か~~~!






週末に持ち帰った荷物を持って行かなくてはいけない月曜日。



なるべく手に持たず、背負ってしまいたいと思うようで、毎週パンパンに詰め込まれて気の毒なランドセルが出来上がっています(;^_^A




例にもれず、この春1年生になったばかりの さぶ朗もそう思うようで、既に荷物の詰まったランドセルの中に水筒を入れ込もうと大苦戦!





「入れたいのに入らない~~~(><;)」




「いやいや、無理だって!」




そう説得するもなかなか納得してくれません。






どうしても水筒をランドセルに詰めるなら、何か出さないと入りそうになかったので、




「上履きを手に持って行ったらどう? 下駄箱で上履きに履き替える時に、一旦ランドセルを下して中から出すより、手に持って行った方が楽でしょ?」




と提案。






そこに、今まで話を聞いていた ぶりがやって来て…





「え~?上履き履かずに靴下のまま教室に行けば、ランドセルに上履き入れてたって降ろさなくて済むよ!





私も毎週月曜日は、靴下のまま教室行くよ~!」







…え? なんだって?( ̄□ ̄;)




下駄箱から教室まで、上履きを履かずに靴下のまま移動したらいいよって~?






おかーさん…聞き逃せないんですけど~それ~~~!!ヽ(`Д´)ノ







最近妙に足の裏が真っ黒な靴下が出てきて、てっきり まめ太がやってるのだと思っていたのですが、





お~ま~え~か~~~~!!





下駄箱から3階の5年生の教室まで、靴下で廊下掃除しながら移動してるかと思うと、めまいがするわ~。



というか、そんな悪知恵、さぶ朗に教えるんじゃない!!





結局、水筒は何とかランドセルに入れることが出来、さぶ朗はご機嫌で登校していきました。



頼むから、下駄箱で上履き出してちょうだいよ!!









ちなみに、水筒なんて肩にかければ?と思われると思うのですが、






かけると歩く度に脚に当たるそうで、この選択はないそうです(^▽^;)














いつも「いいね」や「ぺた」をありがとうございます!

よろしければこちらも一押し!







人気ブログランキング