成金さぶ朗。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

 

いつもお越しくださりありがとうございます。


1つ歳をとった あきるです。




今週末に控えたフットチームでのイベントの準備やら、ぶりの習い事の臨時練習やらでなんだかんだと忙しく、そんな中、誕生日も迎えまして。



ありがたい事に、おっとや ぶり、職場からもプレゼントを頂き、良い1年のスタートとなりました!




が、歳をとることに忙しさに耐えられなくなる体…。




先日受けた健康診断の結果が気になる 年女です(;^_^A









さて今日は、さぶ朗の話です。





お金は人を変える?






我が家恒例の、年2回のちびーずへのボーナス。



この夏も無事、それぞれに渡すことが出来ました。






ところで、我が家のお小遣いは、お風呂掃除のお手伝いのお駄賃として週払いしているのですが、ボーナスを手にしたとたん、




さぶ朗がお手伝いをしなくなりました(´□`。)






週2回お風呂掃除して100円。



手にしたボーナスは、そのお小遣い1か月半分。




欲しいものを買えるだけのお金を手に入れたら、お手伝いをする苦労なんかしたくなーい!


という事なんでしょうかね…。





ぶりと まめ太は、通常通りお手伝いしてお小遣いをもらってますが、その姿を見ても羨ましがらないので、貰った分で満足しているという事もあるのでしょう。




欲がないと言えば欲がない、怠け者といえば怠け者。





今まではボーナスを渡してもこんなことはなかったのですが、今回の さぶ朗の態度に、次回からの支給をちょっと考える おとーちゃんおかーちゃんです。














いつも「いいね」や「ぺた」をありがとうございます!




よろしければこちらも一押し!







人気ブログランキング