ダイエットにカロリーゼロの食品は本当に良いか? | ダイエットを諦めない~大食いの私が痩せる!美味しく楽しくダイエット!

ダイエットを諦めない~大食いの私が痩せる!美味しく楽しくダイエット!

目標『人生楽しく美しく、死ぬまで元気にハッピーで!』
美は健康から!何より元気が一番!!
その為に役立つこと、知っておきたいこと、気づいたこと等々良いと思う情報をお伝えしていきます。

ダイエット中なら絶対選んでしまう
 
    カロリーゼロの食品の安全性や如何に⁈
 
イスラエルの科学研究所の発表によると、カロリーゼロの食品に使われている「人口甘味料」は
 
「耐糖能異常(タイトウノウイジョウ)」を引き起こして、太りやすい体にさせるそうです。


耐糖能異常とは、体が本来の”甘み”を認識しなくなって、
 
糖分を摂取したときの体のシステムをおかしくさせてしまい、
 
体の代謝機能に重大な被害を及ぼす可能性があり、
 
さらには糖尿病になるリスクも高くなるらしいです。

すべての人口甘味料が絶対に悪いとは言い切れないのですが注意しておく必要はありですネ・・・


ちなみに、人口甘味料よりも白砂糖が入った飲料のほうが健康にいいかというと・・・

決してそんなことはありません。

 

白砂糖はビタミンやミネラルを含まぬ、いわば酸の結晶のようなものといわれます。

パンや白米などの精製された炭水化物や脂肪分、ビスケットやケーキ、チョコレートなどが歯垢を作り、

そこへ浸透して歯のエナメル質を溶かしていくのです。

歯磨きはしても、ダラダラと甘いものを間食する子は

当然虫歯が多くなります。

 

また精製された糖が代謝していくときには、

カルシウムや鉄分などのミネラル分やビタミンCやBなど、

すでに私たちの体内に蓄積されている栄養を奪っていくのも大問題です。

そして、砂糖の過剰摂取は脳の神経系やホルモンバランスも狂わせ、

子宮の異常や涜産を起こしやすくなるというのだから脅威です。

甘くて美味しいものには、くれぐれもご注意あれ!

 



人気ブログランキングへ