「閖上の記憶」忘れてはいけない! | ダイエットを諦めない~大食いの私が痩せる!美味しく楽しくダイエット!

ダイエットを諦めない~大食いの私が痩せる!美味しく楽しくダイエット!

目標『人生楽しく美しく、死ぬまで元気にハッピーで!』
美は健康から!何より元気が一番!!
その為に役立つこと、知っておきたいこと、気づいたこと等々良いと思う情報をお伝えしていきます。

ニュースでしか観たことがない閖上地区の今を朝一で放送していました。
仮設住宅でご主人を亡くして、ようやくできた公営住宅に一人で住む方のお話を聞いて

2DKの家が一人で住むには広すぎるという言葉に寂しさが滲み出ているように感じました。


口には出さないけど、仮設住宅でお友達だった方も誰もいない家に住む寂しさが

「広すぎる」

という一言に凝縮されていたように思います。
閖上の記憶
特定非営利活動法人 地球のステージ 「閖上の記憶」担当022-738-9221*この「閖上の記憶」は特定非営利活動法人「地球のステージ」が非営利活動として運営しています。各プログラムの詳細(背景、所要時間、案内場所、具体的な内容、料金、お申込方法、注意事項)のご案内です。ご希望のプログラムへのお申し込み方法、専用の「お申し込みフォーム」へご案内します。いのちの大切さ向き合うことの大切さ語りつぐことの 意味津波のことは忘れても津波で学んだことは忘れない 閖上案内ガイド 被災した閖上地区をまわり、「案内人」が皆様をご案内します。 語り部講話 「語り部講師」が閖上の記憶館内で、震災のこと、いのちの大切さをお話しします。 語り部の会(無料) 震災当日どのような体験をしたのか、地元住民の方による「あの日の語り」をお伝えします。 出張語り部 震災を風化させないために、また東北へ行きたくても行けない人たちのためにに始まったプロジェクトです。 ー「閖上の記憶」では、震災について知りたい・学びたいという方へお伝えするプログラムをご用意しています。 ー クラウドファンディングについて 24日(土) 11:00〜 語り部の会  大川ゆかりさん 25日(日) 13:00〜「閖上ウォーク」丹野 祐子さん スケジュールの詳細はこちら 21日 13:30〜「閖上ウォーク」佐々木 清和さんスケジュールの詳細はこちら 2018年3月7日 N/A 2018年3月10日 N/A 2018年3月11日 N/A 2018年3月17日 N/A 2018年3月25日 N/A 「紛争、貧困、災害地の子どもたちに音楽と映像で近づこう」と国際理解講座としてのコンサートステージを全国で開催している団体です。 地球のステージ創設者で、国際医療協力を中心に心のケアなどで活動する心療内科医・桑山紀彦医師の 活動の記録(ブログ)です。 ふしぎな石を通じて、震災の悲しみと向き合う子ども達。あなたの心に触れる物語。 この『閖上の記憶』は特定非営利活動法人「地球のステージ」が非営利活動として 運営するものです。そのため設立やその後の維持にかなりの額の費用がかかります。 趣旨に賛同し、この活動を応援して頂ける場合は、資金的なご支援をいただけますと 幸いです。 ご送金いただいた方は、その月の活動をハイライトした「閖上

閖上地区にある「閖上の記憶」というプレハブの建物。


ここは震災前の想い出を自由に語れる場所。

「忘れることが前に進むことではない!」

という言葉に胸が痛くなりました。

亡くなった方のこと、忘れられるはずがありません。

「もうそろそろ忘れて前に進もうよ!」
と言って励ましているつもりかもしれませんが、それはちょっと違うと思う。

忘れなくても前には進めるし、経験があるからその経験を生かしてより良い未来を築けるとも思うのです。

悲しみは忘れることは出来ません。
癒してくれるのは時間。
時が過ぎていけば、少しずつ少しずつ…

涙くんさよならです(o^^o)