めでたい‼️出産今昔物語 | ダイエットを諦めない~大食いの私が痩せる!美味しく楽しくダイエット!

ダイエットを諦めない~大食いの私が痩せる!美味しく楽しくダイエット!

目標『人生楽しく美しく、死ぬまで元気にハッピーで!』
美は健康から!何より元気が一番!!
その為に役立つこと、知っておきたいこと、気づいたこと等々良いと思う情報をお伝えしていきます。

東尾理子さん、ご出産おめでとうございます㊗️

可愛い!
子供達も兄妹が増えて嬉しそうですね。
赤ちゃんは何より癒しになるわ!

何より、無事のご出産おめでとうございます。
夫である石田純一さんのお孫さんと同級生になるから、ちょっと複雑な家族構成になるって書いていらっしゃいましたが、

全然心配ないと思います。
いや、心配ありません!

実は私の家族も似ていて

おじさんといとこが同級生でした。

戦前戦後の産めよ増やせよの時代の家族には結構あったのではないでしょうか。

おじさんといとこが同級生という所で、家族の流れが自然に繋がっていて叔父叔母達をおじさんおばさんと呼ぶことはなく、みんな名前で呼んでいました。

みんな年老いてじじばばになって来ましたが、未だに会えば名前で呼び合います。

小さい頃はそんな家族構成のことを気にする事もなく、大きくなってからお婆ちゃんと叔母さんが同時にお腹が大きかったという話を聞いて「成る程、それで○○ちゃんと○○ちゃんは叔父と従兄弟だけど同級生なんだ!」と理解しました。

でも子供達にとってはそんな事はどうでもいい事なんですネ。

いっしょに遊んでくれる若いおじさんは色んなことを教えてくれるし、末っ子だけど末っ子にならなくておじさんも良かったのかもしれないなって思ったりもします。

昔はお正月だ節句だと何かあれば親戚が集まり賑やかでした。
今は少子化の時代で、家族が少なくて残念に思います。

近所付き合いもなくなり、寂しい限りの現代!

今の社会を明治時代の日本人が見たら何て言うだろう?

などと幼い頃を思い出した朝でした。

可愛い赤ちゃんを
産んでくれたママ達に感謝!!

未来を背負う赤ちゃんたちの
健やかな成長をお祈りします。