『 マックを美味しく、ヘルシーに、お得に食べる裏技 』 | ハピネス朝霧訓練所のブログ

ハピネス朝霧訓練所のブログ

無駄鳴き、トイレ、引っ張り癖、咬み癖(本咬み含む)・・・
愛犬の問題行動、すべてに応えます。

気ままなブログアップになりますが、、、
どうぞ、宜しくお願い致します☆ U^ェ^U

いつも回覧を有難う御座います。

 

 

感謝~ m(__)m ~感謝

 

 

今回のブログは、ツマラナイ小ネタ話しデス。。。(´θ`llll)

 

m(__)m


 
 

 
 
【ポテト】の裏技
 
ポテトは揚げたてを注文する事が出来る。
1度揚げ立てを知ってしまったら、もう揚げたて以外は食べれません(笑)
 
『ポテトを揚げたてでお願い致します』とオーダー
 
追加料金無し
 
くわえて、ポテトの塩加減を・・・
 
『塩多め』『塩少な目』『塩抜き』で注文可能です。
 

 
ポテトを注文すると、通常30円/1個 で販売されているケチャップを無料で貰う事が出来ます。

 

ハピネス的には『塩抜き』ケチャップがお薦めです。

 

 


 
以前はケチャップだけでなく、ナゲットの『マスタード』『バーベキュー』なども無料でもらえたのですが、今は『ケチャップ』のみになっています。
 
ポテトの注文時に『ケチャップをつけてください』とお願いするだけです。
 
※ ケチャップの2個目、マスタード、バーベキューについては30円/1個で購入出来ますよ。
 
 
 
【各種ハンバーガー】の裏技
 
 
①照り焼きマックバーガーの照り焼きソースはカットする事が出来ます。
 
照り焼きソースをカットする事で、マヨネーズだけの味付けで楽しむ事が出来、

これはこれで結構評判がよくて、サッパリ食べたい時にお薦め。
サラダ系が好きな人にもお薦めです。
 
注文時に『照り焼きソース抜きでお願い致します』とオーダー。
 
追加料金無し
 
 
②パン抜き
 
ハンバーガーのパン(バンズ)を抜いて、肉メインにオーダーする事が出来ます。
 
炭水化物ダイエット中の方でも、ハンバーガー気分を味わえる注文方法ではあります。。。
 
『パン抜きにしてください』とオーダー。
 
追加料金無し
 
 
※バンズを抜いても安くなりませんので、くれぐれも値切らないようにお願い致します(笑)
 
 
③プレーンハンバーガー
 
ハンバーガー類はすべてプレーンで注文する事が出来ます。
 
プレーンとは、、、
パン(バンズ)と肉のみです。
 
この頼み方では、エビフィレオのプレーンを勧める方が多いようです。
 
※味の好みは自己責任でお願い致します(笑)
 
注文方法(エビフィレオの場合)
 
『エビフィレオをプレーンでお願いします』とオーダー。
 
追加料金無し
 
 
③ハンバーガーのチーズを別にもらう
 
チーズが苦手な方は…
『チーズ抜きしてください』という頼み方にするとチーズ抜きで作ってくれます。
 
※混み合う時間だとチーズが少し残ってたりします。
 
④溶けていないチーズが食べたい!
 
そんな要望に応えるために、マクドナルドでは注文すると、

ハンバーガーとチーズを分けて提供してくれます。
 
チーズ好きには大好評ですし、チーズ抜きを希望する方も、

こちらの注文方法が確実かも知れません。
 
『ハンバーガーとチーズを別々にしてください』とオーダー。
 
追加料金無し
 
 
⑤マフィンのオイルカット
 
 
ヘルシー志向の人にお薦めな注文方法です。
 
朝マックのマフィンは、焼き上がった後にオイルをかけて作り置きをしています。
 
オイル抜きだと、マフィンを焼く作業からになりますから、

これも出来立てが食べられる注文方法です。
 
焼きたてパンの美味しさを知ってしまったリピーターの中には、

必ず毎回、オイルカットをしている人もいるくらいです。
 
マフィン全品で、このオイル抜きはOKだそうです。
 
『マフィンはオイルカットでお願いします』とオーダー。
 
追加料金無し
 
 
【増量・減量 (野菜・ソース・ピクルス・ケチャップなど)】
 
 
こちらも有名な方法です。
マクドナルドの商品の中で、
『パン(バンズ)』『肉』『たまご』以外は、基本的には増量・減量する事が出来ます。
 
『ピクルス、オニオン、ソース、これらを多めでお願いします』という頼み方をすると、無料で全部2倍にしてくれるそうです。
 
その反対に、ピクルス抜き、塩抜き、塩多めなどを注文時に言うと、

作り置きではない出来立てが食べれるというメリットも、、、。
 
例えば、レタスを2倍に増量する場合、、、
 
お好みのハンバーガーを注文して、、、
 
『レタスの量を2倍にしてください』とオーダー。
 
追加料金ありと、追加料金無しの具材がある場合がありますのでご確認してください。
 
 
 
【増量無料アイテム】
 
・オニオン・ピクルス・レタス・各種ソース (2倍まで可能です)
 
 
 
【プラス40円アイテム】
・スモークベーコン・ガーリックチリ・ホワイトチェダーチーズ・トマト(2倍まで可能です)
 
 
 
【揚げたてを注文する】
 
ポテトの揚げたてが出来るのはすでに有名ですが、、、
ハンバーガー類の揚げ物系も、揚げたてにする事が出来ます。
 
例えば、、、
 
チキンフィレオ
エビフィレオ
チキンクリスプ
フィレオフィッシュ などです。
 
 
チキンフィレオのパサパサな肉が苦手な人でも、

揚げたてはかなりジューシーで、美味しいと驚くかも知れません。
 
例えばチキンフィレオの場合、、、
 
『チキンフィレオ揚げたてでお願いします』とオーダー。
 
追加料金無し
 
 
 
 
【ハンバーガーを半分にカットしてもらう】裏技
 
ビックマックなどの大きめのハンバーガーを食べる時や、

小さなお子さん、女性が食べる時に、

ハンバーガーを半分にカットしてもらえます。
 
ハンバーガーはすべてOKです。
 
家族や友人などで、それぞれ別のハンバーガーを注文。
 
綺麗に半分にカットしてくれますから、

シェアするのにも、とてもスマートですよ。
 
『ハンバーガーを半分にカットしてください』とオーダー。
 
追加料金無し
 
 
【ビックマックの箱を、包み紙に変更】
 
マクドナルドのビックマックは、通常、箱に入ってきます。
 
箱だと、食べ歩きや、車内で食べにくかったりしますよね?
 
着いているナプキンで包むも、

ソースで穴があいたり、

チーズは張り付いたり・・・。
 
そんな時は、包み紙に変更してもらいましょう。
 
『包装する箱を、包み紙でお願いします』とオーダー。
 
追加料金無し
 
 
 
【マックグリルドのパティとパンケーキを別々にする】
 
別々に食べたいというニーズが多いらしく、注文すると、別々に提供してくれます。
 
『パティとパンケーキを別々にしてください』とオーダー。
 
追加料金無し
 
 
【サラダの裏技】
 
マクドナルドでは、サイドメニューのサラダを注文すると、

ドレッシングを2つまでは無料でもらう事が出来ます。
 
ドレッシングの種類は、、、
 
『焙煎ごまドレッシング』『低カロリー玉ねぎ』がありますが、

同じ物を2つでもOKですし、2種類注文する事も出来ます。
 
『ドレッシングを2つください』とオーダー。
 
※サラダを頼まない場合は、

ドレッシングの購入ということになり、

30円/1個の有料です。
 
 
【ドリンクの裏技】
 
夏の暑い日は、氷をいっぱいに入れてほしかったり、

味が薄くなるから氷を抜いてほしいといった希望もありますよね。
 
そんな時は、氷の量を調整可能。
 
3種類の注文方法があります。
 
・多め・少な目・なし
 
『氷無しでお願いします』とオーダー
 
クルーによっては、抜いた氷の分、見栄えが悪いので、

ドリンクを入れてくれる場合もあるそうです(笑)
 
 
 
 
 
【水を注文する】
 
甘いジュースが苦手だけど、ドリンク無しはキツいといった場合に便利な方法です。
 
マクドナルドのクーポンで、
バーガー類単品とポテトのLサイズ150円があった場合、

ドリンク付きのセットで注文するよりも、

かなり安くなる事があります。
 
・照り焼きマックバーガー:250円
・ポテトLサイズ:150円
 
・照り焼きバーガーセット:560円
 
こんな場合です。
 
 
水は、何か1つでも注文すると無料でオーダーする事が出来ます。
 
基本はSサイズのコップでの提供ですが、Lサイズでも可能です。
 
注文時に『水をください』とオーダー。
 
追加料金無し
 
 
 
【調味料類を無料で2個もらう】
 
ビックフレックファストなどを注文した際についてくるバターなどの調味料は

2つ無料で貰う事が出来ます。
 
無料で2個目を貰える調味料
 
・塩胡椒・イチゴジャム・ホットケーキシロップ・プチパンケーキソース
 
追加料金無し
 
※ちなみに、調味料類は追加で購入する事も可能です。
 
バターを3つほしい場合や、別のメニューにバターがほしい場合に使えます。
 
これには追加料金がかかり、30円/1個
 
 
【スプーン・フォーク・ナイフ】
 
ホットケーキを注文した場合についてくる、、、
フォーク、ナイフなどは、ホットケーキを注文しない場合でも

無料で貰う事が出来ます。
 
手を汚したくない、または、手で触りたくないといった場合に便利です。
 
追加料金無し
 
 
【コークグラスの色は選べる】
 
マクドナルドのキャンペーン期間中にLLセットを注文するとコークグラスが貰えます。
 
これをコレクションとして集めている方も多いようですが、

普通にLLセットを注文するだくどあれば、

コークグラスね色はランダムになってしまいます。
 
色の指定をしたい場合は、、、
 
『コークグラスは󾀕󾀕色でお願いします』とオーダー。
 
追加料金無し
 
 
【シェイクをちょっとお得に注文する】
 
マクドナルドのシェイクのサイズは、、、
 
SサイズとMサイズ
 
実は、Mサイズ1つより、Sサイズ2つの方が、シェイクの総量が多くなります。
 
クーポンの割引などがない限り、Mサイズは注文しない方がお得になります。
 
 
リキッドレモン・
ガムシロップは無料で貰えます。
 
何か1つでも注文すると、リキッド・レモン、ガムシロップが貰えます。
 
何個までという決まりは、今のところないようです。
 
【ハッシュドソーセージマフィン】
 
ソーセージマフィンに、追加でハッシュドポテトを頼んで合体させるという裏メニュー!
 
通称『ハッシュソーセージマフィン』
 
やってる人はやってる注文方法です(笑)
 
 
 
 
【最後に注意点をいくつか。。。】
 
 
出来立てを注文する場合などには、、、
 
 
 
タイミングによって、少し待たされる事があります。
 
 
ドライブスルーだと、1台だけ別の場所に駐車して待つ事になります。
 
 
それから、、、
 
 
混雑時には控えた方がよいかと思いますf(^^;
 
 
 
さて、寒さ厳しくなりますが頑張っていきまっしょいヾ(^▽^)ノ
 
 
 
今日も、すべての皆様と、すべてのワンちゃんに、素敵な1日になりますよーに☆
 

 

 

 

 
U・ェ-U⌒☆Happiness