ねこのてのひら

※注意書き※
・ねこのてのひらはプニプニです。
・用法・用量を守ってお使いください。

伽羅の肝炎&脳卒中&甲状腺障害日記(28)

2017年07月11日 15時55分06秒 | 日記
先週末も、伽羅のお薬(肝臓病・神経痛・整腸剤)をもらいがてら、検診に行ってきました。

何となく予想はしていたのですが、体重は5.22kgとまたまた落ちてます。

もうね、同じご飯(ヒルズのy/d)ばかりじゃさすがに飽きたらしくて、なかばハンストですよ…。

「たまに与えるご褒美のせいかな~?」なんて心配(甲状腺の病気の悪化)もなくはないんですが、ただ、ご飯を食べてる姿をここ最近ほとんど見かけないので、単純に「食べてないだけ」の可能性大。

もちろん、お腹が空いてないわけではないらしくて、ご飯を欲しそうな仕草はちょいちょい見せます。

何とな~くお皿を覗きには来るものの、いつものy/dしか入ってないとわかると、「やっぱりいいや…」という感じでまた寝に戻ります。

また肝臓でも悪くなって、吐き気で食べられないのかという心配もあって、試しに他のものを出してみると…。

途端にものすごい勢いで食いつきます

そんなこんなを繰り返すうちに…。

どうやら美乃吉、「甘えるならコイツだ」だと学習させてしまったらしく、家にいる時間の長い週末になると、「朝から晩まで一切y/d拒否」の、激しいハンストですよ…

伽羅とすこぶる相性の悪いトトロ母ちゃま曰く、「普段は私しかいないから、諦めておとなしく食べてるよ」だそうです。

ということは、やっぱり美乃吉しだいなんだよね~

とりあえず次回は、肝臓の数値を見るため血液検査です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。