ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

勝利のバンダナ♪

2017-09-12 18:21:53 | てんちゃん日記

9月6日。

まったりとくつろいでいる てんちんに お手紙が届いた…。

 

 

なんだか 絶望的に嫌な気分になった…。

 

 

気が 遠く遠く… 

魂が抜けていきそうになった…

ちーーーーーん…

 

 

翌朝、ご飯抜きのおでかけに ちょっと怪しく思いつつも

それでも おでかけ好きのてんちんは ワクワクだった。

でも、行きついた先は

やっぱり 予感的中だった…

てんちんは、ままさんと待合室の椅子に座った隙に

スタスタと 一人で帰ろうと出口まで行ったが、すぐに捕まってしまった…。

 

 

そして…、せんせーに呼ばれ、にくきゅをジロジロみられ…

お耳をみられ…

 

 

あげくの果てに、てんちんの大事な所も

ジロジロジロジロ じーっくりと みられた…

 

 

なんてこった…

そして、ままさんは

『がんばってね~♪』 と 呑気に笑いながら声をかけ

てんちんを せんせーにあずけて 去って行った…。

ばんじ きゅうす…

そして、てんちんは いつのまにやら 夢の中へ………

 

 

…………

夢からさめたとき、てんちんのお口の中に異変が…

歯が 真っ白のピッカピカに なっていたのだ!

その後、シャンプーで 身体も ピッカピカの ふわっふわになった!

そして、しれんを乗り越えた てんちんは びょいんから 勝利のバンダナをもらった!

 

 

てんちんが 歯をゴリゴリ…、身体をゴシゴシ… されている間

呑気に遊びほうけていた ままさんは 予定よりも遅い時間に お迎えにきた…。

また、せんせーに ままさんは呼ばれ

「もう麻酔も切れたと思うから、少し歩かせてみて。」 と言われたので

てんちんを床におろした。

てんちんは すかさず 呑気者は置いて 一人で帰ろうと またスタスタと 出口まで歩いて行った。

てんちんのスマートな行動に せんせーも ままさん達も 笑っていた。

 

 

とんでもない1日だったけど、ままさんが勝利のご褒美をたくさんくれた!

てんちんの大好きな 骨ガムとチーズ♪

ちょっとおデブになってから、太るから…って ずっと買ってもらってなかったのだ。

見慣れぬ ぷりん とやらもあった!

うまそーな おもちゃも あった!

てんちんは さいこーに嬉しかった!

この時ばかりは ままさんにも よいところがあるじゃないか!と見直した。

 

 

ひさびさの ちーち(チーズ)は  夢のようにおいしかった。

 

 

おかおが とろけそうなくらいに おいしかった。 

 

 

おだんごのおもちゃには 大好きな紐が付いていた。 

でも すぐに ぶっ壊しそうだ…

 

 

その夜 てんちんは 勝利のバンダナと 勝利のご褒美をもらった記念に

勝利のへそ天てん をした!

 

 

きんちょーで どきどき…したが 何よりも 

てんちんにとっては おつかれよりも はらぺこぺこな1日だった…

 

 

先週は、歯石除去とシャンプー(薬浴)へ。

先生に気になる事も色々と聞けて、アドバイスもいただけて良かったです。

少し、アトピーの傾向があるようなので薬浴で良くなるといいな。

帰ったらグッタリさんだと思っていたのに 意外にも元気いっぱいで

食欲旺盛すぎで 安心しました

この日、ワクチンのお知らせのハガキがきてたのは もうちょっと内緒にしておこう。

 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日は、可愛らしいエンジェルのオルゴナイトのネックレスです

弓を引くエンジェルのチャームに、あじさい、かすみ草、ピンク色のお花のカボション…

キラキラのラメにラインストーン、パール等を合わせ 

パステルカラーで 思いっきり可愛らしくしてみました

 

【オルゴナイト ネックレス*Happy Angel】 [O-33]

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます 

 

ネックレスチェーンも、粒々パールビーズやキラキラのビーズが付いた

長めのチェーンで とってもラブリーでお洒落で素敵なんです

オルゴナイトのペンダントトップをとりはずして、そのままでも素敵なネックレスになりますし

ご自分のペンダントトップを付けて、お洒落を楽しむこともできます

パールビーズは、上品なホワイトです。

透明感のある ほんわりとした優しい雰囲気の可愛らしいネックレスです

とってもラブリーなネックレス、気分も明るく楽しくなれそうです

ぜひ、ショップの方でご覧下いませ

 

人気ブログランキングに参加しています!

統一性のないブログなもので、カテゴリーが定まっておりませんが

何でもよいので??

ポチッとクリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ  

      

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています 

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね 

幸福堂のショップはこちらです 

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。