12月のフリートーク | 宝塚市のギター教室|中川雄の日々ギターブログ

宝塚市のギター教室|中川雄の日々ギターブログ

宝塚市でギター教室を開いております。初心者から経験者まで丁寧にレッスンさせて頂きます。

①今日のレッスン

 

今日は新規も含めて5コマのレッスン。最近、かなり寒くなってきた。。

 

ここの所、レッスンでは下記の基礎練習をもう一度おさらいするようにしてる。

 

 

【過去記事】

ジャンルを問わず、ギターで大切な3つの基礎練習について

 

 

基本中の基本だけど、やってみると意外と難しい印象!

 

このブログを読んで頂いてる方で、「ギターを上達したい!」と思われる方はこのエクササイズをやってみるのが良いでしょう。

 

この練習は年齢に関係なく何歳からスタートしてもレベルアップが望めるので、まずは焦らずコツコツやるのがベスト。

 

 

 

②ヨコのつながりについて

 

ギター合奏団「MODERATEのことを話すと、良い反応が多かった。やっぱり生徒さん同士のヨコのつながりがあるとモチベーションもアップするな~と感じる。

 

サロン会とギター合奏団、そして飲み会なんかも企画できればと思います。忘年会は...難しいので、新年会で集まれるメンバーで飲みにいきませう。

 

 

 

 

③日々の練習

 

1月に文化交流会の演奏と4月にイタリアのカターニアに行く予定(一週間程)で、それらのプログラムを一通りバーッとやるのが日課。

 

プラス基礎練習をコツコツ続けてるけど、ただ最近アコギの弾き語りが少しおろそかになってきた!う~ん。。

 

一度、時間のあるときにライブハウスを巡って良い影響を受けたい。

 

 

 

・中川雄のプロフィール

・西宮(甲東園)教室の詳細はこちら

・新大阪教室の詳細はこちら

・宝塚教室の詳細はこちら

・お問合せはこちら

 

 



カルチャースクール ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村