陽極まれば陰なり、陰極まれば陽なり | 社会毒の変

社会毒の変

陰謀論、オカルトに翻弄されるバカらしさ。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

反ワクチン、陰謀論に熱中すると人生損ばかりしますよ。


根気のないアンチ果物

長尾周格のFacebookに行くと、久しぶりに周格節が炸裂していた。果物は一切食うな❗️である。

果糖は最強最悪の糖なんだそうだ(笑)
彼の文章から抜粋

果糖は糖質の中でもインスリン抵抗性を引き起こしたり、過食を引き起こしたり、内臓脂肪を増加させたり、甘い物依存を引き起こしたりする、最強最悪の糖です。

当クリニックでは甘いものは果物も含め何であれ、一切摂るなと指導しています。というのも、現代の果物は非常に甘すぎるため、果糖がかなりたくさん含まれるからです。

中略

現代の果物は品種改良が進んで非常に甘くなっています。これに対し、果物を主食として食べている野生のチンパンジーが食べる果物の平均糖度は、我々が普段食べている人参とほぼ同等といいます。

自然の食べ物だから安全だとか、精製されていないから安心だとか、全て妄想のたわごとです。甘いものは果物も含め何であれ、非常に危険で害でしかないものですから、一切摂ってはいけませんよ。

はっきり言って、糖分の恐怖を煽る方がはるかに危険で悪質である。更に妄想だ。

果物一個、二個を1日に食べるだけで何の健康被害があるのか? 是非とも教えて欲しい。

こういったカルトこそが最も危険であり、依存性を起こし、心身に悪いのは以下の4つである。

・アルコール
・タバコ
・ドラッグ
・カルト
(社会毒マニア、無添加、無農薬信者の大半がアル中、もしくはお酒大好き)

日々バランスよく食べ、その上で果物やお菓子をいただくのと、糖質制限、先住民食で極端な偏食をし、肉食に片寄るのと、どちらが健康に良くて、どちらが悪いか? 火を見るよりも明らかだ。

⭐︎陽極まれば陰なり、陰極まれば陽なり
何かに極端に片寄ることは、その正反対と全く同じこと。
{90085343-C267-4712-A1EC-68216869D090}

昨今ネトウヨや極右がネット上で、「パヨク、プサヨ」などと自分たちに反論する者を糾弾しているが、実際はネトウヨはパヨク(左翼)と全く同じ性質を持つ。極右=極左でもある。

極端な肉食主義者、先住民食など長尾周格に賛同する者は、それ以外の食事をする者を糾弾している。しかしながら、肉食連中と全く正反対の筈のベジタリアン、特にヴィーガン(完全菜食主義者)の主義主張、性質などはかなり肉食主義者に酷似している。

自分たちと別の食事をする者を、徹底的にけなすのも似ている。

18時30分 追記
こんなのも見つけた
{0A0B966C-531C-4CB1-8ACC-CD6379C5E53D}
陰と陽の考えそのもの?かもしれない。

それと、私は友達はいない、という気持ちでいる。元来1人が好きであり、1人の時間が長いからだ。Facebookは別である。ネットから離れたら友達はいなくなる?

しかし、私はトレードもしているので、孤高の人である必要があるからだ。でもこれも陰極まれば陽、陽極まれば陰、というわけで、友達のたくさんいる人は事実上いないという解釈になる。

また、友達がいないことは事実上たくさん友達がいる…という解釈も成り立つ。ただ、普段に私は孤独に戦っているのである。誰と?自分自身と。