トゥオーノにスクリーン追加 & はいふり & ラズベリーズ & 初ヘアカラー | あつあげのブログ

あつあげのブログ

70's,80'sの洋楽、Jazz、フュージョン等昔の名曲を紹介します。僕がいいなと思った曲をチョイス♪そんな独断的なブログです。
あとイラストも描いてます。

こんばんは~あつあげです。ご訪問ありがとうございます。

今日の絵は以前のリメイクで~ (^o^;)

今日はバイクネタです。 

トゥオーノはネイキッド・バイクでカウル、スクリーンがあるにはありますが、非常に小さいので防風効果は殆どありません! それで100km/hを超えるとかなりの風圧が上体に掛かります!(><;)

この風圧を改善させるためスクリーンを追加しました。

 

 

それとトゥオーノとガンマにヘルメット・ロックを付けてみました。

 

 

 
それと初めて髪を染めてみました♪白髪隠しですが (^o^;)
 
 


今夜のアニメは「はいふり」=ハイスクール・フリートです♪

The Raspberries_edited-1



























 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



はいふり






























MRA製汎用スクリーンを付けてみました。防風効果は今日確認済でかなり改善されました♪

DSC_0002

























問題はルッキングです! 如何にも後付けですと言わんばかりのさま!! それと元々のミニカウルがフレーム固定に対し、MRAスクリーンはハンドルマウント!! ここは防風効果が改善したので我慢しよう (^o^;)

DSC_0010
























トゥオーノにはヘルメット・ロックなるものは初めからないです!最近国産バイクも無くなったらしい!!

バイクに掛けてその場を離れて盗難に遭うのは困る!! でもメットを持ち歩くのも面倒だ!

それでメットホルダー+キーロックで手ぶらになれる♪


DSC_0004_edited-1























走行後マフラーは結構な高温になりそのままバイクカバーを掛けると熱で溶けてしまう!!

分厚いアルミ箔でマフラーとカバー緩衝してやれば、冷めるのを待たずに直ぐカバーが掛けられます♪ ヽ(゚◇゚ )ノ


DSC_0011

























こちらガンマにもメットロックを着けました。 ガンマにはリアシートを外すとメットをロック出来る様になってます。 しかしシートバックを着けるとリアシートを外し難くなります!なのでこちらもメットロックを採用です。

DSC_0007
























あとウルフのセルの回りが怪しくなって来たので、バッテリーを交換しました( 前回の交換は17/03/31 )!!

外したバッテリーを測ってみるとちゃんと12.9Vあり、どうなってる??状態です?


DSC_0008






















はいふり 2_edited-1



























 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜のアニメ「ハイスクール・フリート」OVAはこちら haifuri-ova-episode-1












今夜のお勧め曲はラズベリーズ  Go All The Way をどうぞ (*^▽^*)

 

ボーカルのエリック・カルメンさんは日テレ秘密のケンミンショーの、「連続転勤ドラマ・辞令は突然に‥」東 京一郎役 水沢 駿さんに似てますね ♪ (^∇^)










ブログランキング宜しくお願いします (*^▽^*)


イラストランキング