神さまと友達 第2話「神さまと死神」(21P) | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは、伝光です^^

ご訪問ありがとうございます!

アマチュアで漫画を描いております。

 

第2話「神さまと死神」1P

 

※ 読み切りのストーリーなのですが、今回は最初の1ページだけしか描き終わってないので、1Pだけのアップです。

 

 

↓↓↓

 

 

つづく

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

今回は、死神が登場します。

 

バンカラスタイルで、一見死神に見えないのが、漫画として如何なものかとも思いますが、

 

まぁいいか.......( ´_ゝ`)

 

というスタンスでやっていきます。

 

 

ちなみに、今回からGペンを使って描いてます。

 

かなり前に、初めてGペンを試した時は「固くて固くて仕方ねぇ・・・」という描き心地だったように記憶をしていて、それ以来、完全に敬遠していました。

(もしかして、Gペンじゃなかったのかなぁ…)

 

でも、Gペンへの憧れ(?)が捨てきれなかった私は、ふらりとした気持ちで再びチャレンジ。

 

結果、「こんなに柔らかかった!?」と驚くほど、描き味が良かったです。

 

今まではカブラペンというペン先を使っていたのですが、カブラペンの場合、太い線を描きたい時というのは、何度か重ね書きをせざるを得ないものなのですが、それがGペンならあら不思議。

 

スイスイとあんな線や、こんな線、大小各種様々な線を取り揃えていますというくらいの勢いで・・・というのはもちろん大げさだけど、そんな心躍る描き味です。

 

 

ちょくちょくと、1〜3ページくらいずつをアップしていく予定です。

 

じれったい進み具合ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m

 

 

伝光