大天使ミカエルのカラーイラスト by神さまと友達 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

夜の更新なので、こんばんは!!

 

カラーイラストが描き終わりました。。。

 

つかれたーーーー(T▽T;)!!!

 

文明の利器に振り回されつつ、頑張りました。

 

塗って消して、塗って消して、また塗って・・・・。

 

一応仕上がりました。

 

本当は、もっと塗ったり加工の余地があったりするのかもしれませんが、とりあえずこんな感じになりました。

 

初の背景つきのフルカラー!!(祝www

 

題名は、何だろう?

大天使ミカエルは、剣を持って闘っているイメージですよね。

なので、、、、、

 

「地獄の夜明け」

 

って事でいいですかね。(地獄の一丁目みたいな響きですが)

 

 

こんなどうしようもない地獄にも、いつかは光が射すわけですな・・・。

 

 

 

以下、メイキング的な感じです。

 

背景の用意です。

 

地獄っぽい風景を油彩で描きました。

 

荒んだ大地と、黒くて厚い雲の狭間から、日の光がこぼれているイメージです。

 

光の部分は、「覆い焼き(発光)」で描きました。

 

 

そして、色付けしたミカエル氏を用意。

 

色んな塗り方を試してみたのですが、立体感を意識してコテコテに塗れば塗るほど、おかしくなっていったので、結局、超シンプルな塗り方に収まりました。

 

 

そして、背景とミカエル氏を合成させます。

 

単純に合成させただけだと浮くので、逆光を受けている姿にする事にしました。

 

剣の柄の先には、サファイア的な宝石が付いているので、絵のアクセントとして光らせて、グラデーションの機能でプリズムの配色を作り、光の中に入れました。

 

で、おまけにアゴ下と脇の下などに影を入れて、完成。

 

 

ふう。

 

また気が向いたら、イラストの練習しよう。

 

 

伝光