神に生かされた人生!

日々の生活の中に出来事や、アフリエリトを紹介します。

聖書の話 嵐を静めたイエス様  マタイ8章 23~26

2017-06-26 06:16:26 | キリスト教

皆さんは自然を知っていますか?

花や草、風、日の光、台風、荒らし、雹、雨、土、海、大地震、私達、人間がコントロールできない事です。

自然災害というのがあります。

台風、大津波、ひでり、水不足、このような事が起こったら、私達の命は危険にさらされます。

大地震が起こって、大津波が来て、多くの人が亡くなった、東北大震災、昔名古屋で、大きな台風がありました。

伊勢湾台風です。

その時、川が氾濫して、多くの家が流され、多くの人が亡くなりました。

長い間、雨が降らず、太陽の熱で、農作物がかれ、食料不足になって、多くの人が餓死することが現在アフリカなどであります。

イエス様の時代も自然は現在と同じです。

人間にはコントロールできない出来ごとなのです。

ある時、イエス様と弟子は、ガリラヤ湖を渡って、向こう岸に行こうと舟に乗っていました。

すると、大嵐がおこり、強い風が吹き、波は大波となり、舟は大揺れに揺れて、今にも沈みそうになりました。

お弟子さんたちは、自分達の命が危ないと感じ、大騒ぎになりました。

その時、イエス様は舟の帆さきで、眠っていました。

お弟子さん達は、イエス様を起こして、「先生、起きて下さい。大嵐で舟が沈みそうです。」

イエス様は起きて、弟子たちにいいました。

「なぜこわがるのか?信仰の薄い者たち」

イエス様は海に向かって、風と湖を叱ったとあります。

「静まれ」言うと、今まで大荒れだった海がピッタとやんで、穏やかになったのです。

弟子たちは「自然さえも命令すれば、聞くなんて、この方はどういう方なのだろう。」

人間には、大嵐も地震も津波も干ばつも止めることはできません。

しかし、イエス様はこの天と地を作られた、神さまと同じ力をもっているので、自然を支配しておられる神様と同じ権威があるので、自然も

イエス様にしたがったのです。

聖書では、天の神様、イエス様、イエス様を信じた人の心に共に居て下さる、聖霊様この三つは同じ神様だと言っています。

イエス様は神様と同じなのです。

皆さんの心にも、神様と同じ聖霊様が来て下さると約束があります。

みんなの心のとびらの向こうにイエス様がいつもドアを叩いています。

「私を入れて下さい。」

みんなが、自分で、こころの扉をひらかなければ、その扉は開きません。

ドアのノブは外についていなくて、内側にしかついていないからです。

イエス様は皆の罪の身代わりに十字架にかかって、血を流し、2017年前に死なれました。

イエス様が自分の罪の身代わりに死んで下さったという聖書のことはに興味をもったなら、ぜひ、心の扉をひらいてみて下さい。

イエス様を自分の心に迎えた人に対して、約束があります。

自分の罪が許され、神の子とされ、永遠の命をイエス様からいただけます。

皆の心にイエス様をお迎えしましょう。

お祈り

イエス様、私の罪の身代わりに死んでくださって、ありがとうございます。

どうぞ、私の罪を許してください。イエス様のお名前によって、お祈りします。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神様は、おちゃっぴー♪ (SHOKO)
2017-06-28 12:54:08
会社行きたくないと、モヤモヤしていたら、獣道?カーブが多い道を運転していると、鳥が必死に車の前を横断してきたり(タイムラグに何羽も(笑))、曇り空に、曇った巨大ハート(笑)。ブルーな私の気持ちを笑わせてくれる神様は、面白い。

コメントを投稿