絶対に改善できる | 賢太郎先生の今日も元気だ、ご飯がうまい!

賢太郎先生の今日も元気だ、ご飯がうまい!

ようこそ!(^^)!

私の趣味である鉄道や歴史、日々の出来事、自分が経験してきて感じたこと、乗り越えてきた方法について様々なことを書いてます。

同じ趣味を持った方なら情報交換など。
かつて自分が抱えていた悩みを持つ方なら助けになればと思います。

うつ病やパニック障害など精神的に辛いものを抱えている人は、それをどうやって改善すればよいのか日々、考えています。





どのくらいで治るのか。また再発はないのか。





答えは残念ながら明確に出せませんが人によりバラつきはありますが確実に言えることは必ず良くなるということです。





時間はかかるし劇的に改善するということもあまりないですので「本当に治ってるの?」と本人も周りも思ってしまうでしょう。





ちなみに私は約10年前に前兆ともいえる症状を発症し3年前から通院しています。





私は症状を改善するのに3年かかりましたが、その人に合ったスピードがあるので決して焦ったりしないでください。





周りも「まだ治らないの?」ではなく「最近どう?」と聞くようにしてください。





まず心療内科などを受診することをオススメします。





やはり医師のカウンセリングを受け最適な治療方法を見つけることが一番の近道だと考えます。





できるなら家族などを交えてお医者さんとお話ししたほうが誤解や偏見も消えると思いますので協力を得やすいです。





病院に通うことに抵抗を持つ人や家族もいると思います。


しかし、うつ病やパニック障害などはれっきとした病気なのです。





病気を治すのに病院へ行くのに何の抵抗がありましょうや?





そして、まずはカウンセリングとお薬で症状を抑えていく必要があります。





カウンセリングは本当に助かりますよ。


自分の話をしっかり聞いてもらえ、どうすれば良いのかアドバイスももらえるので。





そして、最適なお薬で症状を抑えるの日々の暮らしに変化が起き気持ちも変わっていきます。





まずは、ためらわず心療内科を受診しカウンセリングとお薬の治療を受けてください。





ここから、新たな自分へのスタートですよ!





1人でも多くの患者さんの力になれますように。