2014年10月29日水曜日

ネットリテラシー

ぜったいこいつ、損得勘定ができない。

上薬草もないの?上薬草でいいの?

/*------------------------------------*/

はい、今回はタイトルにありますとおり、ネットリテラシーの話。いつも通り脈絡ありませんね!

ネットリテラシーとは!
情報ネットワークを正しく利用することができる能力のこと。 by インターネット用語辞典

インターネットが『ぴーひょろろろろ』の時代からかなり経ちまして、今や幼児のあやし方でiPadが使われる時代。幼児ですよ?幼児。幼稚園児までいけば勝手にiPadの操作を覚えるんだとか。恐ろしや。

ひょんな事からブログ書き始めたじゃない?クリックしていただきまして、こんな勢いに身を任せたブログが150位ですよ、おねえさん。そうなるとさ、少なからず情報を発信している立場っつーのを考えないといけないじゃん?いや、驕ってないよ?ほらほら!このブログ、アメリカ人とか見てるんだぜ?

クリックミス感が否めないけれども。


自称「ネットリテラシーの達人」と豪語するわいですが、Twitter・Facebookは苦手やねー。なんかすごい勝手なイメージなんだけど、Twitter/Facebookを使ってる人ってかなりキラキラしているといいますか、こう、なんて言うの?なんかいいね!を押さないといけない雰囲気っていうの?というか何そのいいね!の数。友達多くていいね!って感じだよ!


ちがう、ここまでネットリテラシーと関係ない。


言いたいのは、ネットリテラシーの格差ってやつで、ゲーム内のイベントである野生のヒューザに会える・会えないが出てくるのは、ちょっとアレだな、と言いたかったのです。

まじでこれだけ。
ちなみに自分はチムメンに教えてもらいました。ネットリテラシーなにそれ(鼻くそホジー


/* ---------- 告知 ------------ */

我々、『嫁のメシがまずい』は広く人材を求める!
詳しくは以下の通りだ!


なんか、こう、こんな感じのゆるい人、募集です。

/* ------------------------ */


はい、これで『ネットリテラシー』という単語、覚えたね!
ネットリテラシーの高い人は、SNSやブログなどをうまく活用して人生をバラ色にしている人たちのことだ!『ねっとりらしい』じゃないから気をつけろ!

ねっとりな人、あと欧米在住の方、クリックお願いします。

0 件のコメント: