物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

アクセスが300を超えた

2018-01-16 13:14:37 | 日記

昨日のアクセス数が300を超えた。こういうことは珍しいので何か原因があるのであろう。解析接続について昨日書いたのでそれと、昨年6月に書いた解析接続のブログとがランクに出ていた。複素解析では解析接続がやはり難しいのであろうか。

リーマン面も難しい概念かも知れないが、私はリーマン面については難しいと感じたことはなかった。それよりも分岐点の概念が難しいと感じている。

私のブログのようなあまり読んでも役に立たないブログでもそれにすがっている読者がいるのなら、少しはお役に立てることもあるのだろうか。もっともアkクセス数が急に増えただけであるので、コメントがあったわけではないので、アクセスが増えた理由をきちんと実情を反映して、私が評価できているかどうかはわからない。

そういう需要があるかもしれないということで、昨日のブログに先刻、付記をつけておいた。それは解析接続の方法に触れている書籍で私の知っているものから、解析接続の方法を箇条書しておいた。昨日読んだよりも突っ込んで書いてあるので、「解析接続」に関心がある方は再度読んでみてほしい。

大抵は私のブログを前に帰って再度読む人はいないと思われるので、特に注意書きをしておきたい。


コメントを投稿