ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

パンダのラッシュ

2016-05-28 23:13:58 | パフォーマンス
5月28日(土)対戦相手:オーダー
池袋




池袋西武屋上にてヘブン活動です。ここでのパフォーマンスはバルーン屋さん。今日は暑すぎず、適度に曇ってて絶好のバルーン屋さん日和です。冬は寒くて、ここから先の季節は炎天下でお客さんもバルーンもバテバテになるでしょ。なので、今日みたいに終始曇りの過ごしやすい気候はとってもまれなのです。



暑すぎると、こうなっちゃうよ。

とにかく目立つように帽子を派手にして、そこにサンプル作品をディスプレイ。スタートし始めでまだ帽子にブドウしか付いて無い時には、みんなブドウをオーダーしてくれますが、空いた時間にドンドン足して行って最終的には



こんな帽子になりました。

ディスプレイにパンダを入れてますと、やっぱりオーダーが殺到。でもね、このパンダ、実は時間が掛かるし集中力も要るのね。そして、多少面倒なのにかわいいからか、

「これ、とっても時間が掛かってしまうので、良かったら簡単にすぐ出来るモノをオーダーして…。」
「パンダがいい!」
「かしこまりました、パンダ入りまーす。」

手慣れた作品ならギャグを入れたり、マジック的な見せ方したり出来ますが、まあこのパンダってヤツは余裕が一切ないので、

ただ黙ってひねってますがな。

そして時間がかかる事を説明してあっても小さいお子さんは飽きてくるんですよ。だから途中経過で手を止めて、今はここまで出来たんだよ、と見せてあげたら

あら、お子さん、いない?

今日はとにかくパンダの日でした。どんだけ頑張っても時間短縮ができませんので、

「皆さん。待ってる間、このチラシでもご覧ください。」



マイムフェスのチラシ持っていってて良かったー。

ひょんな事から、舞台の宣伝ですがな。パンダといえば白と黒ですが、白とそれ以外の色で作ってもかわいいんですよ。とおすすめしてもみんな

「黒で。」

そんな中、

「ピンクで!」
という子が見ていた人の固定概念を壊しました。実際ピンクで作ると



かわいいんですって。

そしてその後は紫やらブルーでもオーダーがありまして、今度はディスプレイの方をトリッキーなカラーにしておきましょうかね。



▼「白と黒が良いです。」って方、ポチッとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。