ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ゆるゆるネコ体操 出張記念パーティー

2015-01-23 22:40:36 | パフォーマンス
1月23日(金)対戦相手:持ち時間
都内某所




お友達の木次真紀さんが本を出しまして、その記念パーティーにてお時間頂きパフォーマンスです。木次さんの交友関係の広さを思わせるように、生クラシック、マジック、ダンス、、競馬実況、サックス演奏など様々な出し物満載で、出演者にも関わらず楽しませてもらいましたよ。



僕の持ち時間は10~15分。見えないガラス拭いて最後は曲に合わせたマイムを披露したんですが、その間はフリートークね。パントマイムも上手すぎますが、喋りもいけております。パントマイムとゆるゆるネコ体操の関係(脱力とか体幹など)を解説してから、パントマイムをベースにした

脱力系体操の本を出しませんか?

でもそのままだとゆるゆるネコ体操の二番煎じになってしまいます。方向性を変えて、出版社の方へのアピールも兼ねた

顔のストレッチ

笑顔のマイムと称して顔のパーツを左右上下、そして外と中心に寄せる運動。実際に皆さんにもやってもらって、

「これね、皆さん笑ってるけど、顔の引き締めとかほうれい線対策に効くんですって。表情筋を鍛えると、表情豊かになりますし、

こんな本を出しませんか?

ええ、ギャグですよ。出せれば嬉しいですけどね。そしたらゆるゆるネコ体操の54ページに同じ事が掲載されてました。何はともあれ、楽しくパフォーマンス出来たのでした。



そして知らない沢山の人に僕のパントマイムを見てもらうという時間を作って下さいまして、まっきいさん、本当にありがとうございました。

ゆるゆるネコ体操は求龍堂さんから1000円プラス税で絶賛発売中です。ネコ好きな方、ゆるゆるしたい方、是非お求め下さいね。YouTubeにもアップされておりますよ。



▼「気になります。」って方、ポチっとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。