ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

リベンジではなく

2015-03-26 23:58:38 | パフォーマンス
3月26日(木)対戦相手:お子さんとママさん
津田沼市



津田沼の子供会さんの歓送迎会にてパフォーマンスです。ここには実は2年前も訪れておりまして、今回のオーダーが

前回とネタを変えて欲しい。

との事。変えますよー、引き出し多いですよー。リベンジマッチですよー。いや、待てよ。リベンジって負けたからリベンジな訳で、2年前も盛り上がってますからリベンジではなくて、凱旋マッチでもなくて

こういうの、何て言うの?

前回はジャグリングベースのショーですから今回はパントマイムでたっぷり45分行いました。しかも普段あまりやらないネタをやったりとかね。久々にハッピーバースデーのマイム。

「この中に今日、お誕生日の人がいます。誕生日の人ぉー?」

シーン…。確認もしないで言ってますし、当てずっぽうなのでいなくても良いのです。

「じゃあ明日誕生日の人ぉ?」
いない。
「昨日、お誕生日の人ぉ?」
女の子が手をあげました。

「お姉ちゃん、昨日お誕生日だったの?」
「んーん。お父さんが誕生日だった。」

偉いねぇ。お家でお祝いしてあげたのかな?ではここには居ないお父さんの為に、パントマイムでお祝いしましょうね。いつもは、ドンピシャじゃなくても近い誕生日の人が誰かかしら居るのに、今日はまた珍しいバージョンですね。


途中、ミニレクチャーなども入れました。壁・ガラスのマイムを少しと、笑顔のお面のマイムの為の、顔のストレッチね。壁・ガラスの時は役員のママさん達も一緒にやってくれていますが、顔のストレッチになったらやっぱり恥ずかしそう。



「さすがに顔をグチャグチャにするのは、ママさん達、抵抗ありますかね。でもね、これは【ほうれい線】対策に良いんですよ。今はやらないですねー。」

そうすると、高学年の子達は後ろを振り返ってママさん達の方を気にしますから、

「はいはい、後ろ見ない!いいの、ママさん達はここではなくて帰ってからコッソリ。みんなもパパも寝静まった頃にやりだすから。」


最後の曲に合わせたパントマイムも恋の曲ですからね、お子さんよりもどちらかといえばママ達の反応が良かったですね。ショーが終わって最後は学年別に記念撮影!さっきやった顔のストレッチで最高の笑顔のお面で

はい、ポーズ!

次回も違うネタ、ご用意出来ますよ。リベンジ!じゃなくて、アゲイン!!

▼「リベンジじゃなくて、えーと、えーと、うわー出てこない。」って方、ポチっとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。