ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

有料と無料の差

2015-04-11 22:34:21 | パフォーマンス
4月11日(土) 対戦相手:作品 荒川区 昼まで雨でしたが午後にはあがり、あらかわ遊園にてヘブン活動の大道芸です。昼まで雨って事はね、 お客さん、ほとんどいねぇ~。 という事も予想できましたので、今日はショーが出来るかな?出来ないかな?出来なかった時の事を考え バルーンを作ってプレゼント(お気持ちと等価交換)する作戦にしました。 まあ結果としては一回ショーが出来たので良かったのですが、それまでは厳しい戦いを強いられたのです。 さて、バルーン屋さんのお店をセッティングして、サンプルとなる鯉のぼりをひたすら作っている時に、遊園から出てきたお子さんがバルーンの作品を手にしております。おりょりょ。園の中で作ってプレゼントしてるんですね。見たところ一本で構成されている簡単な作品ですが、これは作戦を変更しないとね。何故ならすぐ近くでは無料でプレゼントしてるでしょ、それと同じレベルでは商売になりませんもんね。なので2本以上を使用する豪華な作品で対抗しますよ。でも、やっぱり無料には適わないもんね。だから 「うわー、バルーン欲しい。」 と言ってきてくれる人には正直に 「ほら、あそこの入り口でね、タダでもらえるバルーンはあるよ。こっちはプロが作った豪華なヤツだよ。どっちがイイ?」  戦術は見事にハマりまして、コチラに来てくれるお客さんにはたとえ動物のリクエストであろうと何本か足してゴージャスにしあげてプレゼントするのです。男の子に圧倒的に人気のある【剣】もただ普通に作っていたのではゴージャズさが見えませんので こんな感じのをいっぱい作ってみたよ。 柄とかツバの部分にもバリエーションを豊富にして豪華さをアピール。試作品にはまずこのカラーリングでガンダムのビームサーベル風に。でも試作って事はまだ完成していない訳でして、色味は素敵なんだけどいざ振り回してみると柄からポッキリね。何本も作って改良を重ねましたが、その後は 一本も売れず。 また何かの機会に必要になってくるね。作り方だけマスターして次回へのバトン、いやビームサーベルにしましょうね。 ▼『バルーン欲しい。』って方、ポチっとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。