ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

英語の勉強

2018-06-12 18:34:02 | スタチュー
6月12日(火)対戦相手:中学生
上野


昨日思い付いて予約したので告知してませんでしたが、上野西郷さん界隈にて赤白人形振りのパントマイムでした。ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。



最高気温30度という予報を受け、とうとう夏服での出動でしたが、曇ってましたし適度に風も吹いて演りやすい環境でしたねえ。


さて、今日のファーストアタックは修学旅行生です。いつもは班行動してる5〜6人くらいが絡んでくるのですが、このファーストアタックでは

1クラス丸々絡んできましたよー。

これから自由行動なのでしょう。先生はみんなに注意を促します。

「今、飲食してる人は、ここで終わらせてから行動だよー。」

それに対して、動いたりしてしまうと先生の注意よりも人形に神経が行ってしまうでしょ、先生の言う事、聞かなくなるでしょ、だから先生の声に対して

うんうん

と頷いたら、みんなこっちばっかり見てて先生ごめんなさい、逆の方向に行ってしまいました。そんな行動取ったにも関わらず、先生、代表しての投げ銭

ありがとうございました!

さて、こんなメイクだからか、英語で話しかけてくる人が多く、しかも日本人に限って英語率高しです。違う中学生のグループ。

「ハロー!」
「ナイストゥ、ミーチュー。」

動いたりすると



「グレイト!」
「グッジョーブ。」

ひとりの男の子、去り際に堂々と

「スタディー、イングリッシュ!!」

うん、君がな。

▲「頑張ろうね。」って方、ポチッとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。