ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

国際シアターパントマイムフェス Bプログラム

2018-06-22 22:33:09 | パントマイム
6月21日(金)対戦相手:作品解説
新大久保


国際シアターパントマイムフェス2018のBプログラムです。一日だけ、1公演だけの出演でした。ご来場頂いた皆さま、

ありがとうございました!

昨日も書きましたが、この日の為に用意した作品は世相を斬る問題作!あ、初めに書いておきますが、

フィクションですからね。



こんな人が



こんな物を持ち出して



これをこうする物語です。

阻止するのはトムクルーズか?ウィルスミスか?で、こういうのは自分の今の気分もありますし、世相とか流行りも全てがマッチしてこの形になりました。再演も出来そうですが、今と同じ形にはならないでしょうね。


そして前に演って、形が変わったのが次の作品。もう一つの作品は雨宿りをするだけのお話『over the rainbow』。



3月にマシューモリソンさんのコンサートに行きましたら、この曲を歌ってました。元々、海外ドラマ『glee』で使用されてた曲ですが、マシューのウクレレと、これまた今年自死したマークサミングのギターとのデュエット。ライブで歌うマシューを見て

「これ再演しよう!」

と決めたのでした。これもこのタイミングだから選んだ感じですね。昨日も書きましたが、元々は2014年のワンマンショーでやった作品。その前にウクレレ生演奏で結婚パーティーで披露しましたねぇ。その時は雨宿りでも

男と女のストーリー

だったんですよ。でも今回は男とママとお子さんの物語に。これも四年の歳月を経て自分の感覚が変わったからなんでしょうね。


裏話としましては、最初の作品のこの小道具をね、昨日なんか稽古場に持ってくのに、このマークがむき出しなのですよ。



途中で止められないかドキドキしたよー。

今日も劇場に持ってくるのにマークは隠したもんね。職務質問されちゃうもんね。

さて公演は女性クラウンのなななさん、韓国からサンリーさん、インドネシアのセプティアンさんの作品でお楽しみ頂きました。



明日明後日も公演はあります。明日昼は完売!夜はタイとイタリアのパフォーマーさんにチェンジして日曜日まで続きます。日曜日も完売ですので、明日の夜が狙い目ですよ。

久しぶりの舞台、楽しくパントマイムさせてもらいました。明日明後日は私、スタジオにおりません。

さあ、北海道、待ってろよー!


▲「見たかった!」って方、ポチッとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。