ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

スタチューの中身WS 第二夜

2018-05-21 23:55:42 | スタチュー
5月21日(月)対戦相手:レッスン
池袋


先週に続き、スタチューの中身ワークショップです。ご参加頂いた皆様、

ありがとうございました。



前回からの改良点としましては、発表の時間を多くして、しかも自分のキャラクターや課題を他の人にやってもらい、それを自分は客観的に見る事で更に得るものを多くしよう、という試みです。途中、休憩もちゃんと取るつもりでしたが、休憩時間に私の経験談やら思いついた事を話してたりして、ほぼ休憩無しの

ノンストップ



でお付き合い下さいました。本当にありがとうございます。内容をここに文字起こししますが、前回同様、体験して無い方には

呪文ですか?

というくらい、訳わからないと思います。以下、レッスン内容ですが、

動的ストレッチのすすめ

基本的な身体の使い方(1回目と同内容ですが)
足の裏のバランス、親指と人差し指の間、つま先の踏ん張り
揺れない為に お腹とお尻
内股の意識


中身に何を詰めるか?(1回目と同内容ですが)
中身を何で満たすか?
★水、砂、釘
★キャラクターのイメージ
貴方の演じるキャラクターは一言で言うと何?それを詰め込むと?




途中、サンプル動画を見ました。海外のスタチューのとても良い動画です。良いというのは勉強になる、という意味ですね。人の演技を見るというのはとても勉強になるのです。では身体を使ったレッスンに戻りましょう。


メトロノームを使ったスローモーションの練習。60と45で歩く。

リアクションの仕方
投げ銭を入れられた時
投げ銭以外のアクションに対するリアクション


言葉を使わないコミュニケーション
★オッケー、いいね、ありがとう、暑い、喉が乾いた、静かに、恋に落ちる(自分が)、(カップルに)熱々ですね、カメラ撮っていいよ、自撮り、こんにちは、悲しい、


言葉を使わないで会話が続くようになると素敵ですね。かなり実践的なレッスンをしましたが、大切なのはやはり現場で試して自分で経験を糧にする事です。一回でも多くの現場に立って、自分の懐に持ち札を増やして下さいね。

僕月一番大事にしてる事は

目の前の方に気持ちよくなって帰って頂く

です。次回レッスンは29日!飛び入り参加も大歓迎です。お待ちしてまーす。

▲「良くわからないが楽しそう。」って方、ポチッとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。