仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1128.憧れ?

2014年10月29日 13時20分08秒 | Aquaのプライベート
Aquaはここにいます↓相続HPはこちら!
(相続PRO)相続手続支援センター長野・松本・飯田

こちら↓ぴっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へにほんブログ村毎日がんばります。


今日もいいお天気ですね!!
昨日、仕事の帰りに寄った諏訪湖サービスエリアの写真。


スタバでキャラメルマキアートを購入。



諏訪湖を望むと、下には高速道上りのサービスエリアが見えます。



美しい景色に癒されました。




先日たまたま社内で Nintendo WiFi ネットワークアダプタ(←ぴってしてね)の話になり。。。


子どもがDSをやるのに我が家にはWiFiがないとクレームが出て、
今年のお正月にやっとのことで、私が接続をしました。
大体WiFiだって何のことかよく分っていない私。

「一番簡単に接続ができ、子どもの要望に叶う状態にするにはどうしたらよいか?」
ということでいろいろ調べた結果、知ったのがこの商品でした。

簡単ではなかったですが、PC音痴の私でもなんとか接続が出来ました。

でも、任天堂でWiFiアダプタを販売なんてするんだなあと思いませんか?
ゲームの会社でしょ。
と思ったり。。。。

コチラ(←ぴってしてね)

なんと!!私みたいな人のために開発されたのですね(笑)
エンドユーザーのニッチな部分を拾う目の付け所はスゴイと思います。
いや、痒いところに手が届くと言った方がいいのでしょうか。


そんな話をしていたら
「もしかして・・・Nintendo WiFi ネットワークアダプタを使えば、家にあるPCも無線で使う事が出来るかも


そう、我が家ではPCを配線を引きずりながら、あちらにこちらに移動して使っているのです。
不便とは思いますが、何しろPC音痴だから難しいところに頭を突っ込みたくない。
むやみに手を出して、前回のように(←ぴってしてね)PC修理屋さんのお世話になりたくない。

と言いつつも、無線PCに憧れ(笑)ちょっと調べ中。
チャレンジ結果、また報告します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿