仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1155.学年代表

2015年02月24日 12時29分51秒 | こども
Aquaはここにいます↓相続HPはこちら!
(相続PRO)相続手続支援センター長野・松本・飯田

こちら↓ぴっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へにほんブログ村毎日がんばります。

私事ですが・・・

子どもの通う小学校の来年度の学年代表になってしまいました
それも来年度といえば、最終学年、6年生の学年代表です。

さらに、子どもの通う小学校の地区の副代表にも
地区の方はもともと人数が少ないので仕方なかった部分はありますが。

学年代表とは。。。。



ただでさえ、毎日毎日忙しいのになんということでしょうか。。。。



そういえば、



以前、たまたま平日お昼の番組をみていたところ、
専業主婦VS働く主婦の特集をやっていました。
その時のことを思いだしました。

専業主婦の方が、
「働く主婦は、働いていることを理由に役につきたがらない」
ということを言っていたことを思いだしました。


その番組で討論されていた内容についてはともかく、
とりあえず、
働いていることを理由に学年代表や、地区の副代表を
できるできないというのはよくないな。と。


でも、仕事と家庭、役員との両立を考えた時、
出来ないこともでてくるだろうなとも思いました。
それを他の役員さんに助けてもらったりしながら
頑張っていくしかないかなと。

今年の目標の
「時間管理と金銭管理」

時間管理の腕を磨く一年にしたいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿