新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

笑衆酒場たかくわで、定番居酒屋メニューを頂く

2017-09-14 12:40:03 | 砺波市【居酒屋・焼き鳥・バー】
行こうと思っていた居酒屋さんが臨時休業で途方に暮れていた日、助け船のように灯りがついていたので笑衆酒場たかくわさんに吸い込まれるように伺いました

最初に驚いたのが、カウンター席の椅子!
背もたれが高くてフカフカで、長居できちゃう

壁には当日のオススメや、メニューに書ききれてないものがたくさん掲示してありました。

迷う~


生ビール 500円(税抜き)+つきだし


牛すじ煮込み 
大きめの牛すじ!
牛すじエキスたっぷりのお汁は何故か優しく、美味しく飲めました


お刺身3種盛り 780円
うーん・・。


げその唐揚げ


納豆入りうす揚げ串 200円


男の鶏皮揚げ 460円
かつてこんなに大きな鶏皮をお店で見たことがあろうか?
大きくダイナミックでパリパリな鶏皮は、まさしく「男の」にふさわしくワイルド


おつまみピザ 480円
本当は2個入りです。
小さいからか生地がカリッカリ


お魚南蛮漬け
「おばんさい3種」のうちの1品。
他に「小バイ貝煮つけ」「ほうれん草おひたし」とあり、3種盛り合わせもあります。
こういうのあると、なんかホッとしませんか?


国産牛スキヤキ串 480円
このお店の名物が「やさい巻串」だそうで、その中の1つがコレ。
お肉の中にはエノキが巻かれていました。
生卵につけていただきます


鉄板豚キムチ 780円
もやし多め。


にごり果実酒(メロン)550円
ウマーーーーー


じゃこ大葉焼きおにぎり 300円
大葉が混ざったおにぎり


奥の座敷では大人数の宴会が行われていました。

表に「家庭料理」と書いてある通り、なんだかホッとする雰囲気のあるお店でした


笑衆酒場たかくわ

<住 所> 砺波市本町2-25
<営業時間>17:30~23:00  (LO22:20)
<定休日> 日曜日





やっぱり砺波はいい飲食店が多い!どんどん知っていただくためにレポしますので、よければ応援お願いします!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高岡市民)
2017-09-15 12:18:43
こんにちは〜!

今朝となみイオンに行ったところ、MIPLAZAの跡地が「マックハウス 10月28日オープン!」ってなってました〜!

マックハウスってジーンズ屋さんってイメージです、私的には。

他は見てないんですけど、空いてるとこ多いですよねー。早く埋まって欲しいですね。
Unknown (まこC)
2017-09-15 20:10:04
マックハウスかー
こっち側にはないから良かった…
サブウェイできないかな…
高岡市民さま (モエコ)
2017-09-15 20:41:50
こんばんは~(^^)/

マックハウス?ですか?
知らなかったので調べてみますと、やはりジーンズ屋さんのようですね(  ̄▽ ̄)
ジーンズ屋さんって広々した店構えのイメージがあるので、エムアイプラザの跡地にはもってこいなのかも知れません(*^^)
しかし・・・よくあんな広いスペース埋まったなぁ・・という感想です。

他の空きテナント、ポツポツ埋まっても、空いてる場所が多すぎて追いつかないんじゃないかなぁ・・( ´△`)
ホントに全部埋まって欲しいですが、そんな日が来るんでしょうかね(-""-;)
まこCさま (モエコ)
2017-09-15 20:43:53
まこCさまはマックハウスご存じでしたか!
確かにジーンズ屋さんって砺波には少ないですし、ここら辺にないお店が来るっていうのは嬉しいもんですね(*^ー°)v

サブウェイは、期待している方も多いようなので、ぜひ来ていただきたいです(^◇^)
Unknown (すばる)
2017-09-15 21:18:07
別の北陸県に住んでいました時=かなり若い頃、ファストファッションもほとんどなかったのでよく行ってました(笑)
この辺りでは珍しい出店だと思いますので、とっと期待します♪

サブウェイ、私も来てほしい~。
あと無性に食べたい時があるケンタも希望です^^
すばるさま (モエコ)
2017-09-15 22:12:22
すばるさまもご存じでしたか!
エムアイプラザの場所にできるということで、ジーンズ売ってる向かいのお店が心配ですが、男性のお客さんの集客も見込めるようで良いなーと思います(´▽`)

ケンタもいいですね♪ヽ(´▽`)/
私もケンタ大好きで、富山に行くとランチで伺ったりします。
高岡まではちょっと遠いような気がするので、砺波にできてくれたらウェルカムです♪ヽ(´▽`)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。