新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

【閉店】かくれ家からもつ鍋が消えた! ~もつ焼きもキンキンビールもなくなりました~

2016-02-08 19:33:46 | 砺波市【居酒屋・焼き鳥・バー】
砺波でもつ鍋の美味しいお店と言えば、かくれ家さん
キンキンビールともつ鍋&1品料理を頂くのが楽しみでした。

過去のかくれ家さんはコチラ

いつも席が埋まっているので、予約の電話をかけると「もつ鍋はもうやっていないのですが、それでもよろしいでしょうか?」と言われました。

マジかーー

まあキンキンビールが飲めたらいいかなと思って行ってみました


もつ鍋の看板がありませんでした


生ビール 480円
キンキンビールじゃない






オススメは壁に貼ってあります


刺身盛り合わせ
「盛り合わせというのはなく、壁のオススメにあるお刺身を盛るような感じになります。」とのこと。
お値段を聞くと、壁にある値段通り、タコぶつ680円+バイ貝600円+・・・というお会計だそうです。(イカはサービスで頂きました)


ぎんなん 450円
私が世の食べ物で一番好きなのはぎんなん
香ばしくてめちゃ美味しかったです


和牛黒たんとタンもとの塩焼 1480円
レモンやネギ塩が添えられていましたが、塩焼きのまま頂いても十分美味しい!
タンは柔らかくて、とてもジューシーで良かったです


おでんがウリなのかなと思い・・・


大根・つみれ・焼きもち・こんにゃく・豆腐
これらはめちゃめちゃ味がしみていて、どれもおかわりしたくなるほど


氷見 牛すじ煮 600円
これもしみていて美味しかったです


茶めし 230円
おでんのおだしで炊いたというこのご飯、しっかり味でハマりました


フライドポテト 480円
粉チーズとバジルがたっぷり!
これ最高


レモンチューハイ&ぶどうカルピスチューハイ 400円
たっぷり入っていました。

もつもビールもなくなりましたが、元々1品料理も美味しいお店だったので、普通の居酒屋さんとしていいなと思います。
美味しくてたくさん頼んじゃったし

でもなぁ・・・やっぱりもつ鍋が忘れられないなぁ・・・。



かくれ家

<住 所> 富山県砺波市表町9-9
<営業時間>18:00~23:00
<定休日> 日曜日




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか魅力が…(;´Д`A (まこC)
2016-02-08 22:33:52
前は一番搾りでした。今回はハートランドになっていて、量も減っています。

ビールはあんまり冷やさないほうが美味いとか…
その理由かわかりませんが、ハートランドを出しているところで、以前のような最強にキンキンに出しているところは見たことありません。
またはコストをかけたくないからかな?

他のメニューも若干値上がっているし、最近行ってませんが、限定の酒も無さそうな感じですね。

おでんで勝負なのかな?やっぱ、モツがないとな~

女の子、お手伝いしてましたか?もう大きくなったかな?
ちょっと残念ですよね・・ (モエコ)
2016-02-09 20:51:42
モツがないと、やっぱり寂しいですorz
地魚で勝負なのかと思いきやアジとばい貝とタコしかお刺身ないし、焼き鳥もないし、やはりおでんで勝負なのかも知れません・・・ちょっとわかりにくかったです。

あれほどモツ鍋で有名だったのに止めちゃうなんて、何があったのかホント気になります( ̄~ ̄;)

ハートランドになぜ変えてしまったのかはわかりませんが、ハートランドにしたからキンキンにはできないんでしょうね・・。

女の子は、声だけしましたが、お手伝いはしていませんでした(  ̄▽ ̄)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。