黒磯カヌークラブ

那珂川・鬼怒川・男鹿川・大芦川・思川・・・栃木の川をカヌー・カヤックで遊び尽くします!

20160828大芦川 御幣岩橋-0.07

2016-09-03 21:47:06 | カヤック
御幣岩橋の水位計、やはり参考にしにくいです。

前回7/17の時は、+0.11でした↓
20160717大芦川(御幣岩橋 +0.11)

今回-0.07でしたが、前回より明らかにパワーがありました。

今回のメンツはshino,matsu、ゲストのhori,nori
水が多めで、いわゆる「ミドル区間」も楽しめそうなので、草久のGS脇からスタートし、西大芦東生活改善センターをゴールに設定!

ちょうど瀞場があるので、ウォームアップによい!
そしてスタート直後に、ちょい辛の瀬が待ち受けます。
10:30スタート
最初の瀬shino
ここでhoriさんまさかの沈脱。
本流から逸れて減速した後、加速しようと左パドルを本流側に入れた瞬間に左側に転びました。


このあたりは、私が前回沈脱した場所。やはりスピードゼロの状態からストリームインの時にバランスを崩した記憶が・・・
今回はエディを取らずに下りましたが、今後の練習の楽しみができました。




BBQスポットのちょい上

ここはパスしました。

BBQスポット

やはり景色が違う・・・

程なく県道が見えてきます。
いつもは下見ナシで下っていましたが、結構ヒヤリハットな感じだったので、今回は初めて下見。



今回は水量が多いとはいえ、改めて見ると、よく下見なしで漕いでたもんだなーと
全体的に落差があるので、途中でコケないこと!そして最後のホールは回避すること!
3人レスキュー配置で臨み、全員無事クリアでした。
shino
hori
nori

いつもは西大芦小学校(再来年閉校らしい)のあたりでゴールですが、改善センターまでもう一息。
13:30
あまりスポットは期待していたかったのですが、

おいしいサーフィンスポットを見っけ!
ゴールも間近なので、余力を絞って遊びまくります!
shino
hori

ゴール前の区間
実はこの景色が個人的に大好きです!


14:30ゴール
メンツに恵まれ、テクニカルでピリ辛な区間も無事クリアできました。
そして、大芦川、やはり楽しすぎますね。また来よう!

matsu








最新の画像もっと見る

コメントを投稿