整えると、外が見たくなる | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

寺社に伺った時、急に雨が降って来たのよね~という方、そうでない方、ぽちっと応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

有難うございます。
とっても、浄化してくださったのだと思います。
有難く、お心を受けた方が、宜しいのではないでしょうか。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 私は、ベランダの掃除が、得意ではありません。
私の住まいは、十数階の所なのですが、海沿いなので、砂が巻き上がってきてしまい、ベランダの手摺り、窓に、砂が付きます。
ですので、私はベランダに、洗濯物を干すのを止めました。
洗濯物は、全て、バス乾燥機を使用するようになりました。

以前は、ベランダのお掃除を、業者の方に、お願いし、整えて頂いていました。
業者の方が使用する洗剤は、一般の物とは違い、汚れが付きにくくなるものだそうですが、ずっとという訳ではありませんし、時間が経つと、手摺りに、窓に、砂が付着し、「なんだか、嫌だわ~」と、思っていました。
それでも、私は、自分の大人の目の都合にして、ベランダの掃除をしませんでした。

ですが、気になっているからなのか、嫌な夢ばかりを見ていて、先日、「あー!自分でする!綺麗にする!」と思い、ベランダ、窓の掃除をしました。
業者の方には、及ばずとも、自分で綺麗にしたんだと、心は満たされました。

その日は、出掛ける予定があり、汗だくの身体で、お風呂に入り、ベランダ掃除の満足感からか、お風呂掃除も、普段より入念にして、出掛けました。
出先から戻って来て、いつも通りの、うがい、手洗いをし、バスタブに、お湯を溜めながら、カーテンを少しだけ開けて、「ああ、外が良く見える」と思いました。
お風呂を上がってからも、また、カーテンを開け、「うん。綺麗に見える♪」と、一人でニンマリしていました。

この時、改めて思ったのは、「浄化って、景色を見やすくすることなんだろうなぁ」ということでした。
私のベランダ、窓が、綺麗であろうとなかろうと、人には関係ないのだと思います。

ただ、整えた本人は、見る景色が変わって、人知れず満足感を得て、「私には、綺麗な景色が見える。今よりも、もっと、遠くが見える」というものなのだと思いました。

いい歳をした大人が、ベランダ、窓掃除ぐらいで、何度も、カーテンを開けたり、閉めたりして、何を喜んでいるのだろうと、自分でも思いますが、年を重ねても、視界が広がることには、嬉しさがあります。

この世に、慣れて、馴染んでも、まだ先がある、もっと見えると、自分を整えてあげることが、浄化なのだと思いました。

沢山の方に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ぽちっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.