歌が、頭から離れない時 | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

お財布の中に、お塩を入れているという方、そうでない方、ぽちっと応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

有難うございます。
お財布のエネルギーダウンを防ぐ為にも、お塩は入れておいた方が良いと思います。
そして、気が付いた時にでも、お取替えになられることです。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

「私、最近、ずっと、ある歌が、頭から離れないんです。私を支えてくれている方々が、私に何かを伝えようとしているのではないだろうかと思います。でも、分からないんです」と、お話くださった方々が、いらっしゃいました。

私にも、そのような経験があります。

このことには、二パターンあって、一つは、その歌から、その歌の歌詞、又は、音から、伝えたいことがある場合。
もう一つは、こちらが、不安になっている時に、その気持ちを、深堀させないように、重ねて、重ねて、特に意味のない歌を流す場合です。

私のチームの事なのですが、歌から伝えたいことがある場合は、その歌詞に、なんだか、心が引き寄せられました。
「あれっ、この歌詞の続きは・・・」と、一部しか分からなくても、その続きが気になるとか、その歌詞に、心が揺れることがありました。

ですが、伝えることでは無く、私が、中々、眠れないと思っている時は、CMの歌だったりが、頭に、ずっと、流れていました。
ポイントが、どうだとかということで、キャラクターが踊っていて、歌が、ずっと、頭の中に流れていました。

最初は、「これって、何の意味があるの?」「この会社が、どうだっていうの?」と思っていたのですが、お祖母ちゃんに、「あんた!あの、ぶち熊(=パンダのことです。ぶち模様ということです)どんだけ、あんたの頭の中で、踊ってるの!早く寝なさい!寝る前に、色々と考えていたら、話が出来ん!」と言われ、歌に何の意味も無く、ただ、深く考えてしまう私の気持ちを、歌でかき消し、寝かせて、大本と繋げたいだけなのだと思いました。

頭に流れる歌には、チームの伝えたい心があると思います。

ですが、時々、分からない歌が流れて来るときにも、また、意味があるのだと思いました。

「あれっ」と、思う時は、肌で感じると思います。
その歌の続きが知りたくなると思います。

そうでない時は、私たちに、一日に起きた出来事を、何の関係もない歌で、不安をかき消し、大本に戻ってくるよう勧めているのだと思い、パンダにも、アヒルにも、踊って歌って貰い、ほんのわずかな時間、大本に戻れば良いのだと思います。

このような話の後、私は、お祖母ちゃんに、「お祖母ちゃん、パンダって、知らないの?」と、尋ねると、「お祖母ちゃん、パンダ、知っとるわ!白黒の熊や」と、言っていたので、『あ~あ、パンダ、可愛いのに』と思っていたのですが、「お祖母ちゃん、熊より、あんたの方が、よっぽど可愛いわ」と、吐き捨てる様な、いつも通りの強い口調で言っていました。

どなたのチームの方々も、誰よりも、何よりも、「うちの子」を思い、支える工夫を凝らしているのだと思います。


沢山の方に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ぽちっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.