指で、ゴミが拾えたら良しだと思います | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

日頃、寺社のお塩を持ち歩いているという方、そうで無い方、ぽちっと、応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

有難うございます。
物には、効力の限界というものがあります。
気が付いた時にでも、お取替えになられてみては如何でしょうか。
お気持ちも、新たになることと思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 以前、私が、ご縁を頂いた方は、「私は、部屋の掃除が出来ません。ゴミ屋敷とまではいきませんが、散らかっています」と、お話くださいました。

私は、「先ずは、部屋の掃除より、貴方自身を整えた方が良いです。そうすれば、自然と部屋は整って来ます」と、申し上げました。

暫くしてから、お相手の方からメールで、ご連絡があり、「あれから、部屋の掃除をするようになりました」とまでは良かったのですが、「汚くしてはいけない。元の私に戻ってしまうと思い、色んなことが気になっています」と続き、文面には、心の安定感がありませんでした。

私は、「貴方の人生の中で大切なことは、掃除ではありません。貴方自身が、幸せだと感じられることが、大切なことです。眉間に皺を寄せて、部屋を磨き上げても、幸せを感じる時間を失ってしまってしまっては、何の為の掃除なのか分からなくなります。気持ちよく過ごせる程度の掃除で十分です。目安としては、『あらっ、嫌だ。さっき、掃除機掛けたばっかりなのに』と、見つけた埃や、髪を指でつまんで捨てられることです。部屋が綺麗だから気になることですし、部屋が綺麗だから躊躇なく触れるんです。それで、十分です。汚れ発見器にはならないでくださいませ」と、返信させて頂きました。

その後、お相手の方からは、安定感のある大変ご丁寧なご連絡を頂きました。

文面の中に、「元の状態に戻ることが嫌で、必死だったのかもしれません。でも、今は、元に戻るような気がしていません。部屋が、そう言ってくれているような気がします」と、記されていました。

目頭が熱くなりました。
「部屋が、そう言ってくれている」ということは、互いに信頼し合えていることなのだと思いました。

とても、深い学びを頂きましたこと、心より感謝申し上げます。

お部屋の掃除は、大切なことですが、掃除ばかりが、私たちの人生ではありません。
私たちには、やること、やりたいことが山のようにあるのですから、部屋が整っているか、どうかというのは、指先で、埃をつまんで捨てられる程度で良いのでは無いかと思います。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ぽちっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.