褒めすぎなのだ | 方舟鉄道「かもめ26号」

方舟鉄道「かもめ26号」

この想いはひとつ 勝利を掴め さぁ俺達と進もう One Heart Marines

リーグ戦再開を16安打9点で快勝し、連敗を5で止めたマリーンズ。伏兵・三木亮の4安打が光りました!
 
 
 
 
============
ロッテが連敗を5で止める 三木が4安打2打点の活躍 涌井は3勝目
 
デイリースポーツ 6/23(金) 21:39配信 
 
 「オリックス3-9ロッテ」(23日、ほっともっとフィールド神戸)
 
 ロッテが16安打9点と打線が爆発。交流戦から続いていた連敗を5で止めた。
 
 「2番・遊撃」で先発した三木が5打数4安打2打点と活躍。プロ初の4安打を放ち、「1試合で打てるとは思っていなかったのでうれしい。身体がうまく反応してくれた。レギュラーシーズン再開したばかりの試合だったので、なんとか勝ちたかった。これからどんどん巻き返していきたい」と振り返った。
 
 オリックスは2点を追う二回2死一塁からマレーロの右越え3号2ランで同点としたが、ロッテは七回に1死一、二塁から三木の適時二塁打で勝ち越し、パラデスの中前適時打で加点した。
 
 ロッテの先発・涌井が7回3失点で3勝目(5敗)。オリックスの山岡は七回途中5失点で6敗目。
============
 
 
 
 
 
 
これまでの貧打が嘘のような、繋がりのある理想的な攻撃にTV解説の野田浩司氏が「違うチームのよう。これから台風の目になるのでは」とべた褒めでした。
 
 
 
 
ん〰(-_-;)
 
 
 
 
ちょっと褒めすぎでは?確かに、井口資仁の引退発表やウィリー・モー・ペーニャの加入が影響を与えているとは思いますが…これまでも単発で打線が爆発したことはありますが、大抵は次の試合で元に戻っています。
 
 
 
 
 
 
本当に「台風の目」となるのかは、少なくとも10試合は様子を見るべきだと思います。
 
 
 
 
褒めて変わるなら、とっくに誉めちぎっていますよヽ(´ー`)ノ