【駅名は選手名 探訪プロジェクト】Part30 | 方舟鉄道「かもめ26号」

方舟鉄道「かもめ26号」

この想いはひとつ 勝利を掴め さぁ俺達と進もう One Heart Marines

2018年一発目の「駅名は選手名」は、こちらの駅。
 
 
 
 
 
 

〔Part30〕

 

【20180107-01 #76大村】
(長崎県・JR九州大村線)







長崎市内、特に長崎駅から長崎空港へ行く場合はほとんどの人が直行するバスに乗るのではないかと思います。鉄道を使って行く場合となると、最寄り駅はどこなのか…それがここ「大村駅」。




宮殿みたいな造りの大村駅舎から見て真っ正面にあるやや古びたビル…ここが、空港へのバスが出発する「大村バスターミナル」です。





ビル1階の寂しげな待合室でバスを待ちます。乗り場は5つあり、その中の「3」乗り場から空港行のバスが出ます。いわゆる「連絡バス」ではなく一般的な「路線バス」で、空港まで多くの停留所に止まります。






「大村」といえばマリーンズでは「サブロー」(大村三郎)と「大村巌」。サブローは引退してユニフォームは着ていませんので、現時点で在籍しているのは大村巌・二軍打撃コーチだけ。




現役時代は4番を張ったこともある巌氏。コーチとしても日本ハムで中田翔を、DeNAで筒香嘉智を育てた実績があります。マリーンズではまだ中田や筒香に匹敵するような打者を育てられていませんが、注目のドラフト1位ルーキー・安田尚憲をぜひとも筒香…せめてT-岡田クラスに育て上げて欲しいものです。






〔達成状況〕

来訪数:37
残数 :27
来訪率:57.81%


退団者を削除して新人を加えたため、来訪率は下がりました。今年のうちに60%は超えたい…







にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村



千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村


鉄道旅行 ブログランキングへ

フォローお願いします
よし26をフォロー