Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

スズキKeiのフロントスピーカー その2

2017年01月11日 | 車 バイク 自転車

スズキKeiのフロントスピーカー修理の続きです。ビビリ音を解消するために習字紙を貼ったのですが、あまりに強く貼りすぎたようで音が籠もるようになりました。強度が上がりすぎて膜の部分が振動出来なくなったようです(笑)。そこで振動出来る部分を作る事にしました。幸い強度が上がっているので肉抜き(?)しても問題はないようです。

右スピーカーです、適当にカッターで切り取りました。

また習字紙の出番です、切り抜いた物を型紙にして習字紙を貼り付けました。

慣れてきたので左スピーカーは肉抜き穴を増やしてみました、もともと適当な男です(笑)。

なんと!ビビリ音はもちろん音の籠もりも解消出来ました、めでたし!めでたし!

しかし相変わらず貧乏くさい事やってるな~笑。

 

Clarion(クラリオン) SRT1033 10cmマルチアキシャル3WAYスピーカー(2 本1組) SRT1033
クリエーター情報なし
Clarion(クラリオン)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿