Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

阿蘇山の活動がちょっと活発になりました。

2014年11月27日 | 映画・本・ラジオ

11月27日17:19頃、自宅裏合志川沿いからの阿蘇山遠景
噴煙が上がって風下(北東か?)に流れています。火山灰が降るので風向きに注意が必要です。
熊本空港の離発着に支障が出ること、白菜などの農産物に火山灰が降ると商品価値が下がること、風向きによって洗濯物の外干しに支障が出ること、自動車や家屋(雨樋など)に火山灰が降りかかることなどの問題がでています。しかし阿蘇山から離れた場所に日常生活の重大な問題は起きていませんので、熊本を訪れるのに過剰な心配は不要です。

話は変わりますが高校生の頃、今から40年くらい前に買ったVANのダウンベストの表面生地が劣化して、いよいよ廃棄処分になりそうです。

高校生の頃バイトして購入した愛着のあるダウンベストです。

当時、菊池市隈府に開店したばかりのVAN Shopで購入しました、確か1万円くらいしたと思います、高校生のバイト代が8時間フルに働いても3千円くらいの田舎だったので大変でした~(笑)。
ダウン入り衣料品が出回る初期の頃だったので、クリーニング店でも扱いが決まって無く、雑誌にダウン衣料の洗い方の特集記事が載っていた時代です。雑誌の記事を参考にして恐る恐る自宅で洗った記憶があります。
この当時のダウンの品質はどうなんでしょうね?もし品質が良い物だったら加工して枕にでもしようかな~?さすがにヤフオクでは売れないだろう(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿