詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

地域通貨で若者救済と新共同体創造を! 古代史と沖縄 気になるツイッターやブログが多い

2014年11月22日 | 提案提言

(沖縄辺野古の米軍基地反対集会前の情景・・自尊心と独立の気概を全世界にアピールした沖縄、沖縄以外の日本は奴隷家畜として寸前!)

 @honda_hiroshi 重要、拡散! →政治家官僚も学者マスコミも劣化が大・・子供の方が、生死で深刻問題を抱えてるのでしっかりしてる。ただ経験が少ないので、もっと本を読むべきだし、大人が素晴らしい本や映画を紹介すべき。僕は『ゲド戦記』と坂口安吾や司馬遼太郎の歴史物を薦めたい。映画は、『タクシードライバー』『イージーライダー』『カッコーの巣の上で』『ウッドストック』等の60~70年代のアメリカニューシネマと、ヨーロッパのヌーベルバーグの映画や『灰とダイヤモンド』やソ連映画も大好きだ。イラン映画とスウェーデン映画と台湾映画も捨てがたい魅力・・

 東欧映画はポーランドとチェコしか観た事がないのでとても楽しみ!『さあ帰ろう、ペダルをこいで|無料動画 GYAO!|映画 』ー<a href="http://gyao.yahoo.co.jp/player/00697/v12310">『ここ』</a> 

 

未来が閉ざされてゆく一方の学生や若者の救済案が必要!・・それは、約十年前から提唱してる「災害救助隊」での活動キャリアをその前提条件に融資すべき!ここを中心に新共同体(地域通貨と時間貯蓄相互扶助ボランティア時間銀行と技能習得起業支援機構と災害救助隊とのネットワークを地方で!地域通貨減価前混乱回避には宝籤機能を)を創造してゆくしかない!

 

  日本の政官財右翼ファシスト&カルト支配層は、原発再稼動だ!戦争のための集団的自衛権だ秘密保護法だ!TPPだ!・・とたわけた事ばかり気違いのように言ってるが、大災害列島日本の緊急の問題は90年間に三度もの大震災や異常気象や原発事故後に、どう安全安心な食料を確保するかだ!そのうち海外も売ってくれなくなるというのに・・完全に発狂してる安倍自公政権!

戦争推進派、神道政治連盟参加議員の名簿 国会議員懇談会会員 301名(衆:222名 参:79名) (都道府県順・50音順)

 

『「すごいチラシが回ってきました。→2014衆院選:「落とそう!原発大好きイレブン」:大島堅一氏」 』ー『ここ』  ・・いずれも利権がらみ世襲政治家か天下り利権官僚ばかり・・先進国でカルト認定された宗教がらみも多い!

 

 @akauntoe 自民公明に衆議院の2/3の議席をを与えるということは ①特定秘密保護法の承認 ②集団的自衛権の国会承認 ③原発稼働の承認 ④徴兵制議論の許可 ⑤核武装の許可 ⑥国民年金の支給減額の承認 ⑦自民党政治の承認 ⑧憲法改正の承認 ⑨自衛隊の軍隊化 ⑩公共事業の増

(ジョージさん) 金儲けなんです。@・@・ わざわざ放射性毒物の汚染被害が少なかった場所まで、放射能の毒で汚染させるなんて、キチガイとしか言いようがない。 これが安倍政権の言う「民間の活用」か

 

非常食で便利はー①缶詰!軽く栄養価高いスルメ干魚チーズも重宝。干物は味噌汁ダシの鰯・飛魚・昆布・・卵や充填式豆腐やパック唐黍も長持ちで火が不要。水代わりは胡瓜!納豆も長持ちし納豆汁お茶漬け海苔巻き!納豆海苔は酒粕蕎麦同様ほぼ完全栄養食。日本酒は長期保存で旨くなりオデン等のダシに!

 

徴兵制を敷かなくても、若者を戦場に送る手立てはあるのです。それは、移民で若者の生活をどんどん落としていく。自衛隊に入らざるを得なくするのです。餓死 よりマシだと思わせて戦場に引っ張ってゆく。アホノミクスの第三の矢は、軍需産業だと世界は見ています。自分の問題として選挙に行きましょう →今までも、南米等からの移民やアジアからの研修生は、最下層の労働者として位置づけられて、多くの若者たちの雇用を奪ってきた!

  今までも、南米等の移民やアジアからの研修生は、最下層労働者として位置づけられて、多くの若者の雇用を奪ってきた!それを大々的に自公政府がやるのだという。国民99%のためになる事は何一つやらないどころか・・奪い尽くし殺し尽くすばかりの安倍自公政権!

 

あまり真実を書くと自殺偽装で殺されるかも・・戦前の諸悪根源は天皇制官僚支配、戦後の諸悪根源は米国の日本属国属領化植民地支配(治外法権もなく関税自 主権もTPPで剥奪)・・安倍自公でファシズムカルトが合体。世界中から嫌われ、仮想敵国にされ、戦前的侵略戦争と言論弾圧軍警察独裁国家に・・

  安倍晋三は海外に金ばら撒き過ぎ!米国債等米国へ貢ぎを含めて百兆円以上も世界中にばら撒く金は、国民のための政策から廃止や縮小や質を落として・・こんなんでは戦争の前に国が滅び、国民99パーセントは餓死や自殺になる!高給公務員と財閥以外は

 

 1日の積雪量で世界記録(一晩20m)の伊吹山~飛騨・信州が、東西サンカ交通の十字路か(九州にいた海洋民の安曇族等が疎開!)・・ここから日本海側や熊野伊勢に行くのが容易。先住民的な南朝方幹線 道の信州の塩の道へも近い。サンカ博物館が中国山脈の真ん中に。日本一差別キツイ旧長州藩被差別ではサンカ家船を差別

 承前)以下は、「米国スパイに自殺偽装で殺害」より恐ろしい・・右翼カルトに殺されそうな内容(司馬遼太郎著書から)・・皇室(桓武天皇以来百済系と現天 皇表明)や公家では、島根県周辺日本海側から「朝鮮半島的美人」を養女にし宮中女御や皇族へが伝統的に多い。そんな朝鮮系美女が家系繁栄の伝統

 

読み応えある山本太郎氏のブログ記事『告白』ー・・日本人のすべては、安倍自公ファシズムのために未来も過去も個人生活も福祉公共財もすべて強奪の直前!TPP参加、原発再稼働容認、消費税大増税、軍隊と刑務所利用の特定秘密保護法、集団的自衛権容認 ・・・その後には、総資産略奪とファシズム侵略戦争敗北と亡国(中米ロ分割統治)と99パーセントが待っている!

 

情報が詳しくて読み応えがある・・『福祉の削減、 年金の低額化、 高齢医療の切捨て を 隠しながら 「消費税延期」で 総選挙が行われようとしている。』ー『ここ』 

沖縄情報がなまら詳しい・・『「工事用桟橋」着工は違法!---県も「砕石を撤去しないのなら変更申請が必要」と認める』ー『ここ』  

 

日本人はもう怒りや正義感という語すら忘れてしまったのか・・2014/11/22『「今日は、思いっきり泣いて、明日から頑張ります:三宅雪子氏」』ー『ここ』  

『激ヤバ!【ストロンチウムたっぷり?】12年ぶりに牛の肉骨粉の肥料解禁へ』ー『ここ』 

『(再掲)2013/03/12 「アベノミクスは『アホノミクス』」~岩上安身による”反骨の経済学者”浜矩子氏インタビュー 』ー『ここ』  

 momo 「これだけの広範囲の樹々を、 これだけの多様な樹々を、 弱らせたものはなに? 樹皮をめくり、 幹を膨らませ、 樹皮がひび割れさせたものはなんだ」ある林業の人。日本の山林が枯れてしまったら・・思うだに鳥肌が立つ。日本がおかしくなってるのは、日本人がおかしく なってるからか 

→登山の度にいつも身にしみて感じるのは、日本の山林破壊の凄まじさ・・このように出鱈目な自然破壊民族の寿命はそう長くないだろうといつも痛感する!登山する度にいつも身にしみて感じるのは、日本の山林破壊の凄まじさ・・このように出鱈目な自然破壊民族の寿命はそう長くないだろうといつも痛感する!日本支配層の政官財右翼カルトの発狂も、伝統的日本人の信仰の自然崇拝や自然との共生思想を失ってしまったからと思う。ここにもアメリカの狡知さがうかがえる。米国は戦後様々な時限爆弾を仕掛けて、日本人を骨の髄から骨抜きにしてきた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿