今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

何年か越しに気づいたこと

2015年11月30日 | らくの毎日をつぶさに観察(2歳)

西向く侍。
今月は30日が最終日。
最終日と言えばコレだよ!フィラリア薬!
らくはずっとイベルメックを服用しております。


らくよ、本年最後のフィラリア薬だ。
心していただきなさい。

こやつめにはフィラリア薬=ごちそうと刷り込まれているので
一目見た瞬間から口元ヨダレいっぱい。・・・風船になってんじゃん!


ウマウマ大らっきゅ~~~♪♪♪

与え終わってふと見ると
箱の側面にこんなに可愛いイラストが!!!

マリンズの時代からイベルメックを利用していたけれど、このイラストには初めて気づいた。
もしかして当たり?・・・なわけないか。(笑)

 

らくわざ辞典:西向く侍
暦の覚え方で1ヶ月の日数が31日に満たない(30日や28日の)月を
まとめて覚える覚え方。
2、4、6、9、11=に、し、む、く、さむらい
私は侍は二本差しなので11を刀と見立てて侍と覚えていたけれど、
一般的には士(武士の士で侍)という漢字を分解して十一という解釈が通説。
何年・・・いや何十年か越しに今日知った。



読後らくにぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ)
2015-12-01 21:09:01
にしむくさむらい・・・・
知らんかったかも。
なんとなくわかっていたというか。。。。

で、忘れちゃったよぉ、フィラリアの薬。
せっかく今年最後の1個もらってきたのに。
さくらは腎臓のために飲んでいるサプリメントと一緒に薬が飲めないんで、土日限定で様子見ながら飲ませていたのに・・・
今度の週末は忘れないようにしなくちゃ。
今年も毎月の告知、ありがとうございました
m(__)m
JJさんへ (マリンママ)
2015-12-02 07:52:43
にしむくさむらいよ~。なんかカッコいいので子供のころから気に入っている語呂なの。

そっか~、フィラリア薬も飲み合わせがあるんだね。
さくらちゃん、JJさんがちゃんと気を付けてくれてお薬の塩梅がいいんだね。
今週末はお薬の日!美味しいお薬かな?

コメントを投稿