今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

らく4歳の誕生日

2017年06月10日 | らくの毎日をつぶさに観察(4歳)

2017年6月10日(土)らくの4歳の誕生日だよ~!!!
今年の誕生日は休日ぢゃーん♪
これは思いっきり祝わねばね!最高の誕生日にするぞ!
旅に出よう!
大らっきゅ~~~~!!!

 

朝はまずはお風呂!
念入りにきれいに磨き上げる。旅先でどんな出会いがあるかわかんないしね。


11時前に家を出て、まずやってきたのは旅のお約束、
鴻ノ池サービスエリアのドッグラン♪

ドッグランは今日も貸し切り。

誰に気兼ねすることもなく思いっきりボール投げしたよ♡


見よ!やる気みなぎるこの表情!

 

大爆走!

 

大らっきゅ~~~~~!!!

 

相変わらずキャッチは下手で

大落球~~~~~~。(^^;)

落としちゃったり、追い越しちゃったり・・・。
ボール投げ歴は長いけれど、なかなか実力は上がりませんな。ハハハ。

 

ランチを兼ねて初めてのドッグランカフェにやってきました。
Dogrun &cafe BowWow
岡山市東区瀬戸町大内1974-2
086-953-9006
ひろーーーーい芝生のドッグラン!
整備が行き届いていてとっても走りやすかったよ。

らく、プードルの友達ができて走りっこ♪

でも、ソッコー抜かれてます。
やっぱ足長犬種、早い・・・うぬぬぬぬ。
負けんならく!足が短ければその分早く動かせばいいのだ!
(にしても、プードル早すぎ!)


一時クールダウン。
そうそう。時々休まないと、熱中症になってもいけないしね。
ドッグランの真ん中には大きな木の木陰が休憩所になっていて気持ちいのだ。
川が近くていい風が吹いてくる~。


ランチはフォカッチャサンドとハーブティーをいただきました。
ボリューム満点♪お味もグッドです♪

 

BowWowさんはとっても楽しかった~。快適にいっぱい遊べたよ。
また来たいね~。

 

その後は牛窓に移動だよ。
犬と泊まれるプチホテル ラハイナ」
チェックイン。


らくももう何度も来ているので慣れたもの。
チェックイン直後に記念撮影があるのもわかっていたので
誕生日ハット持参で誕生日らしく撮ってもらうことにしました。

Happy Birthday Raku!!


ラハイナでお部屋で荷物を片づけしていると、
パパから電話。
どうやら外で何かみつけたようです。

 

お!?
パパ発見。手招きしているけど、どんどん付近の民家に入っていくよ。
らく連れで、どういうこと!?

一見民家と見えたのは昨年OPENしたカフェでした。
手作りの小さなカフェ
cyoi-cyoi style さん
瀬戸内市牛窓町鹿忍6348-16

お洒落~。ガーデンも素敵~。

らくも店内に入れてもらえたよ♪

 

こちら、看板犬のリリカちゃん。ピレニーズ、とてもおとなしいね。
らくもすぐに慣れました。

私はいちごスムージー、パパはいちごソーダを飲みました。
う~~~ん、いちごが濃厚!さすがこだわりのいちご!!

cyoi-cyoi styleのオーナーは高松にも縁のある人で、
お話がとっても弾んだね♪
らくも可愛がられてよかった~~~。
ステンドグラス職人さんなので、これからいろいろ企画してくれそうな感じ。
らくのステンドグラスとかもオーダーできるようになるかな?

さて、楽しいティータイムを終了したら、いよいよ、らくのメインイベント!

ラハイナの広大ドッグランを大爆走ノンストップ大らっきゅ~の巻!

きゃっほ~~~♡
大らっきゅ~~~~~~!!!


ボールを追って、走るというより、ほとんど飛んでますな。

そして、お約束の追い越し~~~~~~!!!

へとへとになるまでの大爆走でした。これで満足しなきゃうそでしょ。

大満足、大らっきゅ~~~~~♡
なんたってドッグラン3ヶ所だもんね。今日は3ヶ所とも外れ無し!!


夜のお楽しみはやっぱりごちそう!!
ラハイナの今時期の晩ごはんは屋外テラスのBBQ。
スタートは18時でまだ外は明るくて山や海のいい景色を眺めながらうっとり。

さーて、まずはらくのごちそうを与えねばね。
ホテルに用意してもらった犬用ケーキ!


じゃじゃーーん!これだ!!
うわ!お芋さんのケーキだよ。すごい大量!!

お上品にスプーンで食べさせてもらってるけど、ガブッと一気に食べたくて
目はお皿の中をガン見しています。

あーーー。満足満足。
食事が終わって部屋に戻るとすぐに自分のハウスに引き上げちゃったらく。
そうだよね。
今日はもう疲れたよね。
いいよ、いいよ、ゆっくり休みたまえ~。
それにしても、旅先で寝る時は自分のハウス・・・飼い主は全然教えてないのに
何故か身についている。いつもこれは不思議。

おやすみ~。
明日もたのしもうね♡

 

らくわざ辞典:かわい子には旅をさせよ
かわいいわが子であればいつまでも親元においておかず、旅に出して
いろいろな経験を積ませるのも親の愛であるということわざ。
可愛い子だからいっぱい旅行をさせたいけれど・・・
あはは。その旅に親が一緒に行ったら元の木阿弥だよねぇ。

 

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (JJ)
2017-06-12 06:57:48
らくちゃんお誕生日おめでとう。
すごい最高のお誕生日じゃないのぉ!
たくさん遊んで写真撮って食べて、食べて、食べて?マリンママも少しストレス解消できたかな?
次の楽しみを目指して、また今日から頑張ろう!
追伸:プードルって速いのね。飛んでるみたい…
Happy birthday to RAKU chan!! (POPの侍女)
2017-06-12 08:48:42
らくちゃん一家の素敵なお誕生旅行、お空にいる爺もマリンズと侍女も共に嬉しい気持ちで一杯!!

次のお誕生日に続く日が素敵になること間違いなし!!


おめでとう~
ハッピーバースディ🎂 (セナパパ)
2017-06-12 10:49:37
らくちゃん お誕生日おめでとう🎁
たくさんお祝いしてもらって
楽しそう

僕の誕生日も同じくらい
祝ってもらわないと…
毎年お休みのはずだからね〜
1月3日なんだよ!
Unknown (ゆきのん)
2017-06-12 12:32:23
らくちゃん、お誕生日おめでとう♪

マリンママさん&パパさんの子達は、みんな、たくさん可愛がってもらえて幸せですね
これからもいろんな所で美味しい物いっぱい食べてください(*^^*)

余談ですが、らくちゃんの帽子、とっても可愛いけどバランスとるのが難しそ~。嫌がりませんでしたか?
らくちゃんお誕生日おめでとうございます(*^^*) (jojoママ)
2017-06-12 21:46:38
楽しそうなお誕生日旅、楽しんで読ませてもらいました。我が家もラハイナ行ったことあります!
その前週、おうどん屋さんでお会いしましたjojoの母です(^ ^) あまりの事にビックリで何を話して良いやら・・と少々パニクってしまい写真を撮るのもうっかり^^;
年に2度ほど神戸から日帰りでうどんツアーに行きます。そしていつも県庁近くの大きな公園で散歩してお腹をこなすことにしてるのですが、今回初めてそこがらくちゃんの「中央公園」だと分かりました!
さぞかしおうどんやさんで「え?らく?」などと見知らぬ人に呼びかけられて驚かれたと思います。失礼いたしました。でもらくちゃんファミリーにお会いできて、本当に嬉しかったです(*^^*)
JJさんへ (マリンママ)
2017-06-13 01:44:54
ありがとう~~~~!!
今年のお誕生日は土日にかかってたから旅行することができたよ♡
私も溜まったストレスをバーンと捨ててきた!うんうん。
そうだね。楽しみがあればがんばれる!お仕事も全力でがんばるよ!

・・・うう。らくも足が速くなったと思ってたけど、プードルとの差は歴然・・・・・・。(^^;)
POPの侍女様へ (マリンママ)
2017-06-13 01:48:22
ありがとう~~~~♡♡♡
誕生日旅行、ドッグラン三昧で走りまくって、食べまくってきたよ~~~♪
マリンズも大好きだったラハイナだったし、らくを可愛がってくれたPOPくんもきっとマリンズとよりそって笑顔で読んでくれてるよね。
POPの侍女様も楽しみにシンクロしてくれて私も嬉しい!!
今度はまたリアルに一緒に楽しみましょう!!今度こそ海辺のレストラン!
セナパパへ (マリンママ)
2017-06-13 01:52:19
セナパパ、ありがとう~~~♪
今年は誕生日当日が土曜日だったから十分なお祝いができたよ。(^_^)
平日だとちょっと手抜き・・・へへへ。

セナくん1月3日なんだね♪休日だからお祝いもしっかりできるね。
私は1月1日。実は誕生日よりも新年を祝うのが忙しいんだよねぇ。3日ならきっと大丈夫!
ゆきのんさんへ (マリンママ)
2017-06-13 01:56:06
ありがとうございます~~~~♬
何かのアンケートで趣味欄があると「犬連れ旅行」と書くことにしているのです。犬との旅行が一番の楽しみ~。
そして旅先グルメは欠かせませんな。うふふ。
また旅とグルメの情報交換よろしくでーす。<m(__)m>

帽子はゴムの部分を2重にしてあごにかけてます。
昔だと嫌がってガブガブ噛んできてるところですが、やや大人になったかな~?
それとも私のおだて方がうまくなったかな?(w)
jojoママさんへ (マリンママ)
2017-06-13 01:59:36
きゃー♡jojoママさーん!!先日はありがとうございました!
本当の本当に偶然でしたねぇ~~~。
声かけてくれてありがとうございました。嬉しかった♡♡♡
県内でさえ希少犬種なのに、こうして旅先の友達とめぐりあえて感激!
後から連絡先交換すればよかったな~と反省しております。
次回うどんツアーの時はぜひぜひ教えてください!
中央公園なららく連れて余裕で参上します!

コメントを投稿