蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

3月22日

2017-03-22 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
そう言えば今勤めて居る会社は(入社数年間は2人だったけど)事務所に居た時はずっと1人で事務所の仕事をしてそれから工場で1人じゃ間に合わないから手伝って欲しいと社長と前社長の次男に言われてヘルプに入ったけど工場の小母さんが兎に角だらしない人だと判明して其の事が原因で小母さんは辞める羽目になり今じゃ結局私1人で仕事をして居ます。1人じゃ間に合わないと言っても小母さんが遣る気が無かっただけで私1人でも間に合うと言う事は本当に小母さんは遣る気が無かったんだな~と、と言うか何故ウチの会社に居たのかサッパリ分からない。そんな遣る気が無かった小母さんと仕事をして居たら私まで腐って行きます(^^)本当に辞めて頂いて良かったです。そんな小母さんが居なくても仕事が出来ます。小母さんが辞めて3年が経つのか……早いものですね!!と言う事は3年も私は1人で頑張って居るんだ!?そりゃあ文句を言いたくもなるわな!!今の所、残業するほど忙しくないし仕事も間に合って居ます。
何が言いたい?本当に何が言いたいんでしょうか?←
1人で頑張って居る所為なのか、社長も前社長の次男も仕事に対して何も言わなくなりました。私への不平不満は有ると思うんですけど以前と比べて何も言わなくなりました。私1人で頑張って居ると分かってくれて居るんでしょうか?それとも私の思い込みなんでしょうか?以前にも有りました。誰も何も言わないから私は1人で頑張って居ると言う感覚が無くなってしまうんだけど事務所で1人の時、取り引き会社の営業ウーマンが言って居ました。「世阿弥さんは事務所1人で頑張って居るって、文句を言わずに頑張って居るって、専務(今の社長)が褒めて居ましたよ!」とか「世阿弥さんが頑張って居る事は知って居ると言って居たからちゃんと見て居るから大丈夫ですよ!頑張りを認めて居ますよ!」とか言って下さって、何だか社長や前社長の次男よりも其の営業ウーマンの言葉が嬉しかった事は覚えて居ます。だけど直接言われた事が無いので本当に褒めてくれて居たのかサッパリ分かりません。建て前なのかも知れません。今も其う遣って褒めて居るのでしょうか?私には分からない話ですが(笑)



落書きでも着色した絵でも其の漫画やアニメの雰囲気、原作者様の想いを考えて描く様にして居ます。漫画やアニメが知って居る知らないは私にとって問題視して居ません。あと好き嫌いも問題視して居ません。何の為に描くの?と思われますが絵を描くのに理屈は必要ですか!?絵を描くのに理由が必要ですか!?幼い子供に鉛筆と白紙を渡してみて下さい。大抵の子供は絵を描くでしょう。字を書く子供は少ないと思います。心理的には其の単純な当たり前の考えと一緒です。鉛筆と白紙が有れば絵を描きたくなるのは大人も一緒です。
好きだから何?嫌いだから何?絵を描くのに好きも嫌いも必要なの?←
描きたいから描く!例え其のキャラが好きでも嫌いでも描きたい時に描く!何がいけない!何が悪い!漫画やアニメのキャラを描いちゃいけないルールでも有るのか。漫画やアニメのキャラを描いちゃいけないマナーが有るのかよ。絵って誰にでも平等じゃ無いのか。長年じゃ無いんだけど絵の世界って其んなルールやマナーが有るのかしら?知らない漫画やアニメ、好きじゃ無い漫画やアニメのキャラ達を描いちゃいけないと言うルールやマナーが有るのかしら?もし其うでしたらご免なさい。私は知らない漫画やアニメ、好きじゃ無い漫画やアニメのキャラ達の絵を描いて居ましたよ!ずっと描いて居ましたよ!美術学校は専門外だったからな~もしかしたらデジタルイラストレーション科の人達だったら分かるのかな?今度、訊ねてみようと!!!





コメント    この記事についてブログを書く
« 相棒season15 最終回2時間ス... | トップ | 3月23日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事