サンケイスポーツより

キスマイ玉森、映画初主演!西内まりや はヒロインで銀幕デビュー!

男性7人組、Kis-M y-Ft2の玉森裕太(2 4)が、来年公開の「レイ ンツリーの国」(三宅喜重 監督)で映画初主演を果た すことが28日、分かっ た。作家、有川浩さん(4 2)の同名小説が原作で、 ヒロインには銀幕デビュー となるモデル兼歌手、西内 まりや(20)が決定。初 共演の2人が、メールから始まる珠玉の恋愛物語 を紡ぎ出す。

歌手、ドラマ、バラエティーと幅広く活躍する 玉森が、満を持して映画初主演を飾る。

同作は「阪急電車」「図書館戦争」などで知ら れる作家、有川浩さんの累計70万部を誇る同名 小説が原作。“忘れられない本”を通して、会っ たこともない男女がメールを通じて心を通わせて いく恋愛物語だ。

今月18日にクランクイン。真っすぐで思った ことをハッキリと言う主人公・伸行役の玉森は 「僕とは性格が正反対」と笑いつつ、「気合を入 れて臨んでいます」と意欲満々。初のサラリーマ ン役で、「友達にどんなことが大変なのか事前に 聞きました」と明かす。

人に言えない秘密を抱えたヒロイン・ひとみ役 は、ファッション誌「Seventeen」の専 属モデルで女優としても活躍する西内。8月に 「LOVE EVOLUTION」で歌手デ ビューするなど絶好調だが、映画は2008年の 米映画「ライラの冒険」で日本語吹き替え版の声 を務めるも、出演は初めて。

映画デビューが目標の一つだったといい、「ひ とみが、1人の男性に出会っていろいろな勇気を もらい、一つずつ壁を乗り越えていく姿や、周り の方の優しさや思いを受け入れて成長していく姿 を大切に演じていきたい」と意気込んでいる。

製作側は、2人の起用理由を「醸し出す雰囲気 がビジュアルとしてきれいで、若い人が必ず恋愛 してみたいと思う純愛ストーリーができると思っ た」と説明。玉森は「すごく真っすぐな2人の恋 愛を描いた温かい映画。キュンキュンしていただ きたい」とアピールしている。



デイリースポーツより

キスマイ玉森、サラリーマン役で初主演

真っすぐな男性役に 「僕とは正反対」と笑う 玉森は、初のサラリーマ ン役に「友達にどんなこ とが大変なのかを事前に 聞きました」とリサーチ を怠らず。「人見知り」 という玉森だが「西内さ んはとても明るい方で、 気さくに話しかけてくれ るので、楽しく共演でき ています」と、初コンビ に手応えを見せた。 人に言えない秘密を抱 えた繊細なヒロイン役の 西内は、声優での映画出演はあるが、今作が初の実 写映画出演。“10代の女の子がなりたい顔”に輝 き、8月にシングル「LOVE EVOLUTIO N」で歌手デビューもした人気者は「映画に出演す ることは目標だったので、とってもうれしかった」 と語った。 タイトルの「レインツリー」はアメリカネムノキ の別名で、ネムノキの花言葉は「胸のときめき」。 玉森は「見てくださる方にキュンキュンしていただ きたい」と、ときめきいっぱいの純愛ストーリー完 成を約束した。

レインツリーの国/新潮社
¥1,296
Amazon.co.jp
この商品について 内容紹介 きっかけは「忘れられない本」。そこから始まっ たメールの交換。共通の趣味を持つ二人が接近す るのに、それほど時間はかからなかった。まし て、ネット内時間は流れが速い。僕は、あっとい う間に、どうしても彼女に会いたいと思うように なっていた。だが、彼女はどうしても会えないと 言う。かたくなに会うのを拒む彼女には、そう主 張せざるを得ない、ある理由があった――。

内容(「BOOK」データベースより) きっかけは「忘れられない本」。そこから始まっ たメールの交換。共通の趣味を持つ二人が接近す るのに、それほど時間はかからなかった。まし て、ネット内時間は流れが速い。僕は、あっとい う間に、どうしても彼女に会いたいと思うように なっていた。だが、彼女はどうしても会えないと 言う。かたくなに会うのを拒む彼女には、そう主 張せざるを得ない、ある理由があった―。
レインツリーの国
¥1,296
楽天