レインツリーの国
玉ちゃんの映画発表で突如出てきた
レインツリーってどんな木かなと思って調べたら
あの有名な木でした‼

 
 
レインツリーとは、
「この木なんの木 気になる木」という
CMで知られている
別名「日立の樹」です。

ちなみにCMソングの作曲者は、小林亜星さんです。
若い子は知らないか  | 壁 |д・)チラ

そしてモンキーポッドともいいます。
モンキーポッドは、熱帯アメリカ原産のマメ科ネムノキ亜科ネムノキ属の常緑高木。別名、レインツリー、アメリカネムノキ(亜米利加合歓木)。サマネア属 に分類されることもあるが、サマネア属全体をネムノキ属に含める学説もある。
 
レインツリーの国』 小説では、
自分が好きな小説の感想を書いているウェブサイトを探していて、共感できる感想を書いていたウェブサイトを見つけた男性が、そのサイトの管理者であり難聴を抱える女性との交流を重ねていく。



向坂 伸行(さきさか のぶゆき)
主人公。実家は美容院。根っからの関西人で、たまにすごくキレることがある。高校の時、父親を脳腫瘍で亡くしている。中学生の頃に読んだライトノベル『フェアリーゲーム』の感想をインターネットで探していて、「レインツリーの国」というサイトにたどり着く。
伸行自身は『フェアリーゲーム』の終わり方に納得がいかず、『フェアリーゲーム』の話になると熱くなる。ハンドルネームは『伸(しん)』。この読みは利香がつけた。

人見 利香(ひとみ りか)
「レインツリーの国」の管理人。高一の時、両親との登山中に滑落事故に遭い、両耳とも感音性難聴になってしまい、補聴器をつけている。そのため、他人に補聴器が見えないように髪を伸ばしている。『フェアリーゲーム』の読者で、その終わり方に対する考えに共感した伸行とメールをやり取りするようになる。伸行と会って健聴者に対する考え方が変わっていく。ハンドルネームは「ひとみ」。


映画では、小説に忠実なのか、オリジナルに脚色されてるのか楽しみです。
キュンキュン盛りだくさんでお願いいたします!