Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

Glamour Rock Fish TR83deep インプレ

2018-01-18 | ロッドの話
以前 レオン氏の本を読んでいたらブリーデンのロッドを使ってみたくなり、TE68・TR93 に続いてブリーデン3本目のロッドです。



オリジナリティーがあってなかなか



グリップも握りやすく使いやすいです リールサイズは2500番クラスが良いのですが、1番気持ちがいいのがスプールだけ小型化して2000番にして、PE04以下のラインを使いたいかな。手持ちのリールだと13イージス1003Hにスプールだけ2000番を付けたもの。



ガイドも糸絡みしづらく使いやすいです ただマイクロガイドは目の悪い人には使いづらい。





ティップはかなり軟らかめ。所有したブリーデンのロッドはどれもかなりベローンとした印象で、パワーは感じるんですが張りが少なく感じるので、ロッドアクションを多用する釣りには使いづらく感じます。このロッドはその名から深場でルアーを操作するというイメージを持って購入しましたが、思ったアクションと違ったため、自分的にはシャローでの巻きの釣り用という方がしっくりきます。メバル狙いにおいてちょっとロッドの長さが欲しいなっていう場所で、ガンシップなどを使ったストップ&ゴーの釣りなんかはかなりいい感じでした






かなり柔軟なブランクスです。この曲がりがルアーアクションを吸収してしまい、深場ではルアーが動いていないような気がしています ディープでルアーを動かすのにはもっと張りの強いロッドの方が好みです。



しかしこれだけ曲がり込んでも折れそうな怖さがありません。曲がるロッドが好きな人にはいいんじゃないでしょうか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿