Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

逗子 想~SOU~

2017-11-10 | 横須賀・三浦・葉山・逗子での食事やらスイーツやら
初めて行きました。店内にはお酒( 日本酒とか焼酎 )が並んでいたので、夜は和風バーみたくなってるのかな? そして昼はラーメンと定食をやってるみたいでした。



ここのお店の作り手の方はホテルや料亭など色々な料理の経験者ということで、ラーメンにもそれが表れていて一言で何系と表現することが出来ない、あまり食べたことのないようなラーメンでした


醤油と塩ベースのラーメンがありましたが今回は醤油で。麺は平打ちのちぢれ麺と細麺がチョイスでき、オススメがちぢれ麺ということもあったのでそちらをチョイスしました。



スープはあっさりですが複雑な味わい。三つ葉やつくねが入っているところは料亭チックなのかな? 魚介系のダシの味もありましたが、よくあるWスープ系とはまた違う感じで和を感じました。美味しいかどうかは好みも別れると思いますが、ボクとしては美味しいんだけどちょっとパンチに欠けるてて、頻繁に食べたいとは思いませんでした。

でも今度は塩を食べてみたいですね。

チャーハンもやさしい味でしたが、普通かな。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿