怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

メフィラス星人ジェント type-A

2014-11-06 00:00:00 | 大怪獣ラッシュ
今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
ラッシュハンターズのハンターリーダー ”冷静沈着な司令官 メフィラス星人ジェント”です。


メフィラス星人ジェント type-A 写真。
ウルトラ怪獣500シリーズと同サイズソフビで,マッチョで鎧を着た感じになっています。
メフィラス星人は身体は成型色のみでしたが,本種は胸部分の筋がガンメタ色に彩色されています。
七星剣を操るようですが,その剣といえば三国志演義で曹操が董卓を暗殺しようとした剣が有名ですね。


顔のアップ写真。
体に対して,かなりな小顔ですねー。
眼の青さといい,耳の張り出し具合といい,ガッチャマンのベルクカッツェのような顔バランスです。


横向き写真。
顔が小さいので,肩にある大きな棘で顔が隠れてしまっています。
足首に届くような,長く太い腕に続く大きな手のひらが印象的です。


後ろ向き写真。
おいどが大きいのには変わりませんが,背中の造形が本家とはかなり異なっています。
仕方がないとは思いますが,腰から垂れさがる緑の布が,脚と一体化なのは残念です。


タグ写真。
2つ折のタグの中には,カードが入っているようですが,開封していませんので??です。
大きく特異な大怪獣ラッシュタグは,このソフビで打ち止めになってしまうのでしょうか?
本家本元は,まだ500シリーズには出現しておらず,本家を出し抜き,亜種が先にソフビ化されました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もうどく宇宙人)
2014-11-20 23:22:01
宇宙忍者、分身宇宙人、サーベル暴君、宇宙剣豪は本家の宇宙人が500ソフビ化してからソフビ化したのに、何でこの方は本家を差し置いて(本家は未だに発売される見込みすら無し)ソフビ化なのでしょうか・・・。


ウルトラゼロファイトではレギュラーキャラ、ギンガ(無印)で数秒登場、大怪獣ラッシュでは一弾から登場(平成版は四段から)しているテンペラー星人をソフビ化しないのも謎・・・。


早くダークスパークでメフィラス星人にライブしたいものです・・・。

私も同感ですね。 (どもたん)
2014-11-24 13:34:31
800シリーズとアクト中心の私ですが、メフィラスの500シリーズは欲しいアイテムですね。ソフビだと頭でっかちだけど、あの頭をマイスとかアクトに移植したらスマートなメフィラス君が作れるんじゃないかと、今からワクワクです。
Unknown (怪しい隣人)
2015-03-17 23:35:24
もうどく宇宙人さん,どもたんさん コメントありがとうございます。
大怪獣ラッシュ500シリーズのソフビは打ち止めになってしまいましたね・・・。
あれから半年経ちますが,本家のソフビ化はまだ発表されず残念でなりませんね。

コメントを投稿