電話セッション、スタンバイOKドキドキ

 

 

 

 今月は、セッションも講座諸々も全ストップして

リフレッシュ月間・・・のつもりでしたが

緊急な案件やら、常連様の大きな転機やら、飛び込みやらで

結局ちょこちょこといつも通りセッションは続いています。

 

 

 私は「綾子さんなしでは生きていけない」ようなクライアントを量産するつもりは毛頭なくて、ご自身で選択していけるようにと導くスタンスではありますが

年に一度、数年に一度は誰しも自分の力だけでは前に進めない案件もやってきますので。

 

そういう緊急時や、カンフル剤的に

長いおつきあいになる方も・・・多くなりました。

そう。

『悩みはないんですけど。エイっとステージを変えたくてビックリマークカンフル剤もらいにきましたビックリマーク

そういうセッション、私も大好きラブラブ

 

 

 

 

この秋から大きくステージ変化する予定の方が多いので

浮いたり沈んだり、まだまだ夏至以降の余波が続いている方もおられます。

 

 

その中でも、先日ご縁をいただいたあるお客様。

 

 

私は基本的に、自分のblogをまず読んでくださいねとお願いしています。

口コミや、評判だけで飛び込んで来られる方の中には

占い的なものを期待して来る方もいらっしゃるので。

 

 

今回ご紹介いただいた方は読者ではなかったので、本来なら「まずはblogを読んで、色々とご納得いただけたら改めてお申し込みをくださいね」とお伝えするところですが・・・緊急を要する案件でしたのでお受けしました。

 

 

 

セッション後の私に浮上した一番の感情は「怒り」でした。

 

 

そのクライアント様はある霊能力者をメンターとしておられましたが。

ご自身の意思と生きるエネルギーを奪われている状態でした。

身体はあるけど、中身は空っぽ。

ご本人の本来あるべきエネルギーが追いやられ、他人の複数のエネルギーが居座っている状態。

メンターと自分との関係性がオカシイことに、もはや自力で気づけない状態。

 

 

もちろんこれは、メンター側だけの問題ではありません。

そのメンターを引き寄せた当時は、その方にとって必要な存在であり、

実際そのメンターのおかげでいろんな恩恵も受けたはずです。

 

 

ほんの数年前まで、こういう能力は一部の特殊な人のものだと思われてきました。

私自身も、そんな能力など自覚もなくフツーの人間として生活してましたしね。

 

 

そして、今より波動の重たかった世の中で

覚醒してしまった人は、みなさんそれぞれにいろんなご苦労もされています。

今でこそ、私のような人間がこんな風にシレっとblogで書いても平気で、

興味のない人はスルーしてくれますが。

ちょっとスピリチュアルなことを匂わせるだけで警戒されるような世の中でもありましたから。

そういう今以上の恐怖を伴う風潮の中で、自分の能力を使って人々を救いたい・・・の想いで活動を始められた方々は、やっぱり特別な方々でもあると思います。

 

 

ただ、そんな頃から活動されている方の中の幾人かは、

独特のパワーバランスを握りしめていて、

知らず知らずのうちに、クライアントを自分へとくくりつけてしまう方もいらっしゃいます。

 

 

こうしたほうがいい、

こっちの方がいい、・・・・

 

それがエスカレートすると

 

これをしたら危険だ、

そんなことをしたらとんでもないことになる。

 

 

良かれと思って(大体の場合、本当にそのように思っておられるのでしょう)

自分が思うベストを、恐怖を伴いつつアドバイスするようになる。

 

 

 

根底に恐れのあるアドバイスは、恐れを生み出します。

 

 

 

 

私は、そのメンターから脱却するようにアドバイスしました。

アドバイスしながらも、内心では難しいだろうなーーーとも正直、考えていました。

 

長年信じてきた方を、新参者との1時間のセッションの中で

「あ、じゃあそうします」

と、できるくらいならここまでこじれてないよな・・・と。

 

 

けれど結論から言うと、決意されたようです。

もともとその方を私に紹介してくれた子もすごいサイキッカーなので、

彼女の影響も大きいとは思いますが。にやり

 

 

 

本当の自分の人生を取り戻す決意をした時に、

しばらくは揺り戻し期間があります。

 

 

決意が本物かどうかを試される時期、ですね。

思わず、以前の価値観と思考の世界に戻りたくなるようなことが起こりますが

そこでグッとこらえてくださいね。

 

 

今までお世話になったメンターを「切り離す」と言うことではないんです。

女子が好んで使うところの「卒業」ですかね。

 

 

必要だったステージを導いてくれて、共に過ごしてくださって

ありがとうございます。の気持ちで、感謝と共にお別れしてください。

新しい、自分自身の人生のために。

 

 

自分が自分のために愛ある決断、行動をすると

その効果は波及していきます。

 

 

なので、そのかつてのメンターにも愛の波及が及びます。

なぜ、そんな形でお別れになったのか。

クライアントが去って行ったのか。

 

そこに気づいて、新しい価値観を取り入れて、そのメンター自身もバージョンアップする機会が得られるのかもしれません。

そうなると、また違う形でストレスのない&支配依存のない関係性が再構築されるかもしれませんね。

 

 

メンターというのは、自分の成長度に合わせて当然変わります。

そこに違和感があるようでは、自分も後輩を縛り付けてしまう可能性もアリですよ〜

そして自分をしっかり取り戻すと、必然的に第三者のメンター自体が不要になります。自分が自分の最良のアドバイザーラブラブ

 

 

 

皆様も、お世話になったから・・・・と言う理由で

ズルズルと続いているご縁の見直し、ぜひなさってみてくださいね。

悪者になりたくなくて、いい人ぶって、自分の本心に嘘をついたり見失ったりしている人は、

自分の目の前に「嘘をつく人」「自分を見失っている人」が現れていますヨ。

 

 

自分の身の回りにいる人がどんな人か・・・で、今の自分の中身を確認してみてくださいね。

 

 

 

 

 

ふんわり風船ハートサロン情報はコチラ

 

ふんわり風船ハート無料メルマガ 松本あやこ『NEW価値観で自分を生きる』

 

ふんわり風船ハートFacebookページ『松本あやこのアカシックリーディング』

Facebookアカウントなしで閲覧できます

 

 

 

『CLASSY.』2017年7月号にて

当サロンが掲載されましたブルーハーツ

 

『anemone』 2017年4月号にて
当サロンが掲載されました
イエローハーツ