宇宙元旦を目前に控え、
一気に泡だてて、ひっくり返して…
不要なものがバサバサと落とされています。
 
 
感情や価値観もそうですが、
物理的な現実、三次元でもそれは顕著で。
 
 
10年以上育ててきた、川魚。
最後の一匹が、ここ最近動きも緩慢だなぁと思っていたら、ゆっくり様子が変化していき、
先日ついに最後を迎えました。
5ミリ程度の糸のような稚魚をすくってきて、
10年以上育てて最後は20センチ近い大きさでさした。
成長に合わせて何度も水槽も買い替えました。
 
 
時に病気をして、そのケアや治療を施したり
テレパシーでやり取りしたり。
 
もう川魚に関してはすっかりエキスパート❗️
 
 
10年楽しませてくれてありがとう、と子供たちに埋めてもらいました。
 
 
 
感情面では、久々に主人との関係性にメスをいれました。
我慢とも気付かず我慢してきたこと、
不満に感じていること、
今後の希望について伝えたら。
 
 
 
 
 
夫は荷物をまとめて、家を出ていきました。口笛
 
 
 
 
で、それをネタに記事にする前に
一泊で、ススス…と普段通りご帰宅。
そこでもまた違う切り口で私の主張を伝えました。
 
 
 
 
自分の事よりまず私の事を幸せにしてね
それこそがパパの幸せにも繋がるから。
(夫は自分最優先!がもともとできる人なので、その次の課題へ。私はまだ自分ファースト初心者なので彼の助けが必要なのです。口笛)
 
 
 
夫の反応は「そうなんだーびっくり??」って感じで、そこは意外に素直な反応。
きっとワケわからんハズですが。
この未知のものへの柔軟さは私に無い素晴らしいところ。
 
 
 
 
 
 
時期が時期だったので、夫が家出??をしても
全く気になりませんでした。
雨降って地固まる…時期なのでね。
この期間のドタバタは、転じてラッキー❗️しか起こらない…と分かっています。
 
 
 
 
みなさまの周りでも色々と再燃して、寝た子を起こしたかのような出来事がしばらく続くかもですが、
全ては本当に素晴らしくバッチリのタイミングと必然性で起こってますから。
何にも心配はいりません〜
大変なことこそむしろ、ラッキーー❗️と喜んでくださいね💕
 
 
 
私の身の回りでも、まだまだ断捨離的な出来事があったんですが、今日のところはこれで。
 
 
講座を28日の予定にしてあるけど……
告知と募集、間に合うのだろうか…むむむチュー