スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…。
みなさんいつもブログを読んでいただいてありがとうございます(^^)



こんばんは!
今日の4コマ漫画はまた名刺の失敗の話を続けらせていただきます♥
専門学校の展覧会に業界の方もいらっしゃって、名刺交換をすることになりましたが、また失敗…
気をつけて、漢字の読み方のメモをしたら丁寧だろうと思ったが、実は反対でしたね。
名刺は大事にして、手帳として使うべきじゃないですよね。スミマセン…

でも後で聞いたのは、名刺にメモをしてもいいけど、相手が見えないところでします。
本当ですか?本当でしたらビックリです。

また別ですが、皆さんは阿佐ヶ谷アニメストリートをご存知ですか。
阿佐ヶ谷駅と高円寺駅の間に中央線路の下にあるアニメに関するお店がたくさんあるところです。
もしかしたら観光客を増やすために新しく作ったって新鮮感があって面白いです!
(アニメストリートの更新まだしてないと思うけど、しってしまったら繰り返して失礼します)。





↑上の写真はホームページのhttp://www.jrtk.jp/asagaya-anime-street/からです。

コスプレ衣装も、アニメフィギュア自動販売機、喫茶店、ギャラリー、色々あるけど、いつも行くとまだまだ空っぽいです。近くに中野ブロードウェイのほうが知られているからかなぁ…だんだん人気になってお客さんが増えていくといいですね。一方、今の落ち着いてる雰囲気は結構好きです(笑)。
でも本当に線路の下にあまり使わない場所はこういう使い方を考えてくれたなんて素敵と思います♥







~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~
申し訳ございませんが、色々がありまして、8月初旬までインテリアコーナーは休暇になります。
皆さん、誠ににすみません! m(_ _ )m(ToT)m(_ _ )m

日本で初めてコミックエッセイを出版しました(〃∇〃)
『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


本の公式サイトができました(^・^)ぜひご覧ください♪


ツイッターやってます(´~`)

↓ランキングに参加しています!イラストを押していただけたら嬉しいです(^o^)
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ



モーションコミックはこちらでご覧になれます~。


色々なサイトでインタビューを受けました(^O^)
●「ダ・ヴィンチNEWS」「告白されて付き合うのってヘンじゃない?」 外国人から見た“日本人女性の不思議”
●「読売新聞」絵柄も笑いも日本流 北欧女性の四コママンガ人気
●「withnews」北欧女子、日本の不思議をマンガに
●「cakes」セーラームーンにあこがれて——北欧女子インタビュー前編後編
●「北欧ヒュゲリニュース」北欧女子オーサさんから見た、スウェーデンと日本のちょっと違うところ
●「ITmedia eBook USER」北欧女子×メイド対談
●「週アスPLUS」『ウテナ』や『NANA』が大好き!北欧女子が日本マンガに目覚めてマンガ家デビュー
●「マイナビウーマン」オーサ・イェークストロムが海外生活に憧れる人に贈るアドバイス
●「ダ・ヴィンチNEWS」日本への愛は日本人以上!? 『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』外国人座談会
●「anan」北欧女子が漫画化した“日本語あるある”が面白すぎる

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m19