2017年12月29日

なぜか・・・わりとメンタル安定(*^^)v

いよいよ年の瀬ですね~

な~んかあれもこれも手を広げすぎて収集つかない状態になってましたが、お仕事とお店、冬休みに入りました。

久しぶりのプライベートバカンス?


年末だから掃除とかもしなきゃいけないけど、今年はあんまりはりきれない。

今年の2月から立て続けに肉親の葬儀をあげ、我が家のじいじの亡き後の名義変更手続きや税務処理を追われる毎日。

先日ようやく登記も済ませ、やっと一段落。


その間に息子が二回も足を骨折して手術もしましたっけ・・・(;一_一)


あまりにツライことばかり起こるので家族そろってお祓いにも行きました。

愛犬まるちゃんも急死しちゃったしで踏ん切りがついたというか、もはや放置できない。

お不動さんでのお祓いは炎がぼうぼうと燃え上がる中、での加持祈祷。

たいへん厳かで力強い。

行ってみて知ったのですが、息子の本厄はしっていたものの、私とだんなも星周りの表を見ると真っ黒の凶!!

家族に三人も真っ黒の凶の星だったのでした。

怖~い(*ノωノ)

ちなみに来年一年も続きます。


今年これだけとんでもないことにみまわれ、いったい後は何が起こるというのやら。

想像できない。

怖いよ~

でもお祓いしたし大丈夫かな・・・

毎朝神様仏様に手を合わせる毎日。

あとペットの部屋でも香を毎日炊いてます。



そんなこんなで疲れ果ててしまっていまして、ばあばももうそんなに頑張らないって言ってたし。

しかも喪中だから年賀状書いたりおせち料理作ったりという行事がない分少し仕事量は少な目。

大掃除もやりたくな~い!!


先日、職場の病院で常連の患者さんに栄養ドリンク飲んでるところを見られちゃいまして(・_・;)

疲れて大掃除したくないって話したら、こんなことを言われました。

「そんなに頑張らんでもいいって。

主婦ってけっこう家事キライだに~。

うちもやれへん。

玄関だけちょっときれいにしとけばいい。」

だって。


わ~お

心の救世主


そういわれると何だかとってもラクになりました。

大掃除はできたらやる。

・・・ってことで



そんなこんなで久々にゆっくり?休暇でメンタル安定。

旦那や子どもたちも連日食事会で晩ご飯はばあばと娘で適当ゴハン。

楽ちん。


しかもいつもお世話になっているペットショップで素敵なカメレオンを発見してもうじき(年内)お迎えの予定


これはメンタルいいにきまってますね(●^o^●)




ひとつ困ったことが・・・

ず~っとお世話になっていたマッサージの先生が体調不良で復帰のめどがつかない長期療養に入られました

先生の体も心配だけど、私の体も大丈夫なのか?

ずっと定期的に続けてきたせいか、発作もあまり起こさないようになっていたのに。

シンドイと寝方が悪くて万年腰がやばいんですけど


先生が復帰されるまで、いや、ずっと続けた方がいいと思いますが、頑張ってストレッチに励もうと思います。

年末年始、何とか切り抜けなければ・・・

ほどよくアルコール摂取しつつ心身ともにリラックス。

ムリや焦りは禁物ですね。


大掃除なんて知~らないっと(゜-゜)



昨日はばあばと年末年始のお買い物に行ってまいりました。

お隣の三重県の安いスーパーでどっさりあれこれ。

でも義妹ファミリーが来る日にしゃぶしゃぶをやるということで、しゃぶ肉大量に買い込まなきゃだったんだけど、そのスーパーでも年末だからいつもよりお肉が高くて


で、思い切って真逆方面の岐阜県にある有名なお肉屋さんへ直行。

舐めてたから軽でお出かけしちゃって、ナビもなく、途中で道に迷い込み・・

な~んと雪がチラつき道路の端っこや木には雪が積もってました。

そんな雪山(たいしたことはない)をノースタッドレス、ノーナビで走らせました。

途中、ムリだと思って携帯でナビをインストールしてようやく肉屋までたどり着きました。

思わぬ雪山ドライブ



肉屋に着くと、店外にテントが大きくはってあり、でっかいストーブが三個も置いてありました。

行列です

ざっと100人は既に並んでましたね。

ディズニーみたいにあるていど人が店内からはけると次の団体5~10人ぐらいずつ中へと入れてもらえます。


普通にスーパーに行くつもりで出かけたのでコートもなく。

あんなに寒い中、コートなしで並んでいたのは私だった


そしてもちろん店内でも並ぶ。

注文で並んでレジで並んで。

ばあばが言ってたけどひどい時は駐車場も並ぶらしい。

今年は駐車場が広くなっていたそうです。

しかも屋外にもきれいなトイレまでできてました。


そんな中、肉を買い付ける人たちの買う量が半端ない

我が家もすごかったけど。

安い切り落とし肉もありますが、みなさん上等のお肉を大量購入。

いったい一日にどれぐらいのお肉が販売されるんでしょうね。

あの肉屋さん、ぜったい金持ち




三重のスーパーでも車規制がかかっているほどの賑わいで、必死に買い物。

のち、雪山で迷いかなり長いドライブをして岐阜の肉屋でまたまた並んで。

こんなに食料品を買うのに時間を費やしたのは初めての体験。

それにしても私のパニック障害、軽くなってきているような( ^ω^)・・・

気の持ちようかしら?

なにしろいい調子。



帰宅した頃には薄暗くなってましたけどね。

私の休日の一日目、さようなら~



今日は朝からはちゅたちのお掃除やお世話をがっつりやって、今こうしてブログにいそしんでおります。

癒しの時間。

私の好きなこと第一位・・・はちゅの世話や観察&カメレオンたちと戯れる。

第二位・・・ブログを書く。

今年一年の書きおさめかな



明日は餅つきにお墓参りに。

明後日は大晦日。

今年は義妹たちが正月に出かけるらしく、大晦日に例のしゃぶしゃぶ食べにやってきます。

飲みおさめ~


そして年が明ければまた朝からお酒三昧。

結局飲むんじゃん。



頑張り過ぎず、張り切り過ぎず、無事年を越せたらと思います(o^∇^o)





FullSizeRender

soraっちおんぶしてお掃除ちう(*^^*)







にほんブログ村


にほんブログ村

BlogPaint



hatyu_momo_friends at 15:35コメント(0) 
今日の私 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 低空飛行中~なかなか抜け出せません(*ノωノ)
  • 低空飛行中~なかなか抜け出せません(*ノωノ)
  • ドロ沼・迷宮入り( ;∀;)
  • ドロ沼・迷宮入り( ;∀;)
  • ほぼほぼ寝込んでます(=_=)
  • ほぼほぼ寝込んでます(=_=)
  • 体調悪化!!台風乱立からの季節の変わり目からの季節性の鬱"(-""-)"
  • 体調悪化!!台風乱立からの季節の変わり目からの季節性の鬱"(-""-)"
  • 慢性的にシンドイ(*_ _)